上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
うわ。2時過ぎた~!(夜中のよ)




南向き、直射日光ガンガン、アスファルトの照り返しも強いところに掛ける、ハンギングです。

ペチュニアとか無理な感じ。


去年はジニアで作らせて頂きましたが、それも結構水遣りが大変だった様子です。

今年はベゴニアにしました。
これならきっと大丈夫?
110516_2.jpg

ベゴニア ピンク・赤
オレガノ・ロタンダフォーリア
サンビタリア(サンタビリア?)
ポーチュラカ 白
斑入りタイム


サンタビリアは最初入れずに作っていましたが、どうもパッとしなくて。
なかなか納品する気になれず、昨日、植え替えました。
黄色が入って明るくなりました。

それと、作った時はちゃんと容器が隠れていましたけど、写真撮る前に、ポーチュラカを摘心してしまって、ちょびっと見えています。
6スリットの容器だから、上にパチッと留めるところがあって、そこに植えられないので、元々容器が見えやすいんです。(それでも隠すのがホントよ)

でも、摘心した茎は、空いているところに挿したので(そんなのでもすぐ発根します)、2株しか使っていないけれど、色んなところから白い花が出てくると思います。
白いのが散らばっていると、綺麗に見える気がするから~^^



愛の(気合の)ポチっとを~
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

おやすみなさーい^^

関連記事
2011.05.17 Tue l ハンギングバスケット l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは~
オレガノの葉先が
お花のようにかわいくて
ベゴニアととってもよく合いますね~♪
2011.05.17 Tue l このん. URL l 編集
Re: このんさん
こんばんは^^
オレガノ、かわいいですね!
しかも丈夫で夏の強い味方です♪
2011.05.18 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/525-45ca7353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。