--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ギフトのご注文で作りました~。

テーマカラーは「レモン色」の方へのプレゼントです。

けれど、黄色のこれから咲く花が無くて(うちに)、今咲いている黄色は色々あるけれど。
どうしようかな~と考えていて目に付いたのが、ベロペロネの黄色い葉っぱ(っていうか苞)。

明るい黄色のもありますが、合わせたかったのがシックなパープルなので、ベロペロネもシックな黄色を使いました。
110505_1.jpg

ヘデラ・白雪姫や、オレガノ・ロタンダフォーリアも、黄色味がある葉っぱ(苞)です。

ペチュニア・サマーパープルと、シックな色の対比が綺麗だな~と思うんですけど。
更にシックに、銅葉のキンギョソウも合わせました。
ピンクの花のはずなので、こちらはパープルとのグラデーション的コンビネーションアタック!(?)。
110505_2.jpg

ベロペロネ、ヘデラ、ワイヤープランツ・コンプレッサは、それぞれ1ポットを3つに分けて植え込みました。

ゆうパックで送りますから、送料を抑えられるよう、高さも抑えて、でも豪華に見えるよう・・・。



八重咲きのこのペチュニア、すごく綺麗で、Anfu祭りと寄せ植え教室に持って行った分は完売しました。
2個だけ惜しくて残していましたが(せこっ)、1個はレンタル寄せ植えに使い、最後の1個がこれ。
また注文しますが、ゲットできるかどうかは分かりません。
どうかレンタル分、枯れずに戻ってきてと願うばかり・・・・。


そうだ!!
また告知出来ていなかったど!!

5月11日(水)、三野町に移転オープンされた「宵待商店」さんで、寄せ植え教室開催致します。
さすがに遠くて、Anfuさんの時のように何度も往復して材料を持って行く訳にいきませんので、ある程度限定させて頂いた材料での植え込みになります。
シックめな植物を準備して行きます。
植木鉢は持ちこみOK!
西讃地区は去年の善通寺五岳の里公園での寄せ植え教室以来。
定員は6名様で、今、何人のお申し込みがあるのか分からないのですが、興味のある方、ぜひ宵待商店さんにお申し込みくださいませ~!




最近、当ブログへの訪問者数は多いのですが(ありがとうございます)、ポチっとの数はむしろ減っていて。
なんでかな~。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



本日、子供の日。
マジカルわんさんのオフ会に参加してきました。
110505_3.jpg
右、プッチーくん 1歳6カ月・3.5kg
左、きのこくん 1歳8カ月・1.6kg
同じトイプードルでも、大きさは色々です。性格も色々です。

そして、毎日家で見ていても、気が付かなかったプッチーの変化。
前回のオフ会では恥ずかしいぐらいのハイテンションで走り回っていたのに、今回はずいぶん大人なお付き合いが出来ていました。
ほんの半年前は皆さんに大笑いされましたが、今回はぜんぜん目立たない程大人しく。

ただ1回だけ、最後の方で、息子の顔をペロリンと舐めた他のワンちゃんに、本気で怒って追い払っていました。
あれはヤキモチだったのでしょうか?(笑)



関連記事
2011.05.05 Thu l 寄せ植え l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
昨日はお疲れ様でした^^
BREEZEさん一家と長くお話できて、楽しかったです^^
ワンちゃんもですが、人もみんな個性的で、楽しいですね(笑)

寄せ植えいいですね~。
ものすごく私好みです♪素敵。

寄せ植え教室。
植えたいプランターがあるので、近かったら、是非行きたいところ。。。
またブログでの報告楽しみにしていますね^^
2011.05.06 Fri l ちょこ. URL l 編集
Re: ちょこさん
お疲れさまでした!
私は日々、普通を目指してがんばっているのですが(笑)

寄せ植え、いいでしょ~♪
友人からの注文だし、おまかせだから、もう好きなように植えさせてもらってます♪
友人じゃなかったら、ちょっとシック過ぎて躊躇する色合わせです。

三野町、行ってみたら意外と近いですよ!
ぜひどうぞ~♪

(↑うそです。遠いですから。笑)
2011.05.06 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
こんにちは~
ペロペロネ面白いネーミングですね^m^
でもとってもきれいなリーフですね~♪
2011.05.06 Fri l このん. URL l 編集
BREEZEさんへ
昨日はお疲れさまでした

息子さんをペロンと舐めたのは
もしかすると うちのバカ犬でしょうか?
いろんなワンコ&飼い主さんに迷惑掛けてました
もう少ししたら風も大人になれるのでしょうか・・・

ブッチーくん、マリア姫がいなくて寂しかったのかも知れないですね

では、次回もお会いしましょう!
2011.05.06 Fri l 風(ふう). URL l 編集
Re: このんさん
面白いですよね~。
しかも、私、植物の名前を、読み間違って覚えてることが多々あります。
最初の文字は、弁当、ベンツ、勉強の「べ」ですが、最近まで、ペット、ペンション、ペリカンの「ぺ」と読んでいました。
ペロペロキャンディじゃあるまいし!(笑)
2011.05.07 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: 風さん
お疲れさまでした^^

ペロンと舐めたのは、確かにボストンテリアの誰かでしたが・・・・?(笑)

前回のマリア姫との絡み(って言うか、マリア姫は迷惑そうだった!)を、覚えていますか~!
遅れて行ってあのハイテンション。
バカっぷり全開でした^^ゞ

風ちゃん、とても落ち着いていて大人な雰囲気に見えました。
あれは勘違い?(笑)

またお会いできるのを楽しみにしています♪



2011.05.07 Sat l BREEZE. URL l 編集
No title
やきもちでしょうね~
男のやきもちは激しいから(?)ね~(笑)

2011.05.07 Sat l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
やっぱり~
こんなプッチー見たことない!ってぐらい怒ってましたもん。
2011.05.07 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/515-34e45cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
