--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まずお知らせ!

明日、明後日(日曜と月曜)は、Anfuさんでの寄せ植え教室ですよ~!!!

今日の夕方、全然募集してないみたいだけど、まだ空いてる?とお電話頂きました。
え?
自分では告知しまくりな気がしていましたが。
当ブログを読み返してみたところ、ほっとんど書いていない!!

やば。
どおりで・・・・・^^ゞ

あの、明日も明後日も、寄せ植え教室、ガラガラです♪ (← ♪ はどうかと?)
ほぼ、マンツーマン状態で手取り足取り、私の持っている物全て伝授いたします。
今からでも間に合いますので、ちょっとでも興味のある方、ぜひこの機会に一度参加してみてくださいな。




みんなで楽しく寄せ植え作ろう♪

今回は「カゴに植えてみる?ナチュラルな感じが可愛いですよ!」です。
110412_1.jpg
こんな感じですが、植物は違います。
ご自分で選んで頂きます。

このカゴの他にも別のカゴを準備しますね。
もちろん、ご自宅にあるカゴを持って来ていただいても構いませんし、カゴはちょっと・・・、やっぱ植木鉢がええわ、という場合は、植木鉢に植えて頂いて構いません。


・日時  5月1日(日)14:00~ 
      または、5月2日(月)10:00~
・場所  高松市伏石町の服飾雑貨Anfuさんのお庭
・参加料 1,500円+苗やカゴの実費
     (ちなみに見本の場合、カゴ900円、苗1,200円ぐらい)


ぜひどうぞ~♪(←香川の人ならこのセリフに聞き覚えがありますよね!飛行機!笑)






5月の最終日曜日には、LuLuさんの「朝市」にも参加します。
先日の「Anfuのちいさなお祭り」同様、お店にとっても初めてのイベントです。
第1回に参加させていただくと言う事は、そのイベントの今後を占う上で、結構重要、と言うか、お客様のイメージを多少なりとも作ってしまう可能性がありますので、なんか・・・・責任、重大?

お店のお客様のニーズに合った、それでも私らしい植物をしっかり準備したいと思います!



さて、本日の寄せ植えは、うちの寄せ植え。(欲しい方には即、売ります。)
110430_2.jpg

これを作ったのは、デザイナーズフリマの前でした。
9月に作った時はこんなの。
110430_3.jpg
キンギョソウ、3株植えていましたが、ちょっと綺麗になると引っこ抜いて他で使われ、今は1株だけ残っています^^ゞ
でも今は、1株でちょうど良い感じ。


コロキアも、ものすごくよく茂ってくれています。
なんと、花も咲いているんですよ!
写真の左上の方。
110430_1.jpg
黒い葉っぱの中に、小さな黄色い花。
夜空の星のようです。(詩人の私)

植木鉢もお気に入りです。
今、一番好きな鉢。

大中小と有って、小は完売しましたがまた仕入れてきました。
上の寄せ植えに使っているのは中サイズ、3600円です。
だから、この寄せ植えは、6800円です。
お気軽にご注文くださいませ!





応援クリックよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村







関連記事
2011.04.30 Sat l 寄せ植え l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは~
渋きれいな寄せ植えですねヽ(^o^)丿
コロキアって春になると
こんなに茂るんですね~(^O^)
2011.05.01 Sun l このん. URL l 編集
はじめまして。
はじめまして。
ダンナ共々BREEZEさんの寄せ植えのファンで、
いつもブログ拝見させていただいております。

私はガーデニング初心者なので、寄せ植えなどしても
ちーっとも思うように仕上がりません(´ε`;)

もうちょっと近ければ、BREEZEさんの寄せ植え教室に参加するのですが・・・。
いや、いつかきっと参加したいと思ってます!

これからも、ブログを拝見させていただいて、
勝手に勉強させていただきますね。
よろしくお願いしま~す。
2011.05.01 Sun l みー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.02 Mon l . l 編集
Re: このんさん
こんばんは~
ありがとうございます^^
今年は特別よく茂った気がします。
こんなに茂って大丈夫なのかちょっと気になるんです。
もつれてこんがらがった感じなので、間引いた方が良いんでしょうかね~?
2011.05.02 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: みーさん
はじめまして。いらっしゃいませ♪
ご主人さんにもブログ見て頂いて光栄です~。

私もそんなに経験があるわけでもなく^^ゞ
試行錯誤の毎日です。
(そんなので教室とか大丈夫?って言われそうですが・・・)

みーさんのブログ、見せて頂きました!
ハンギングなんか、私の方が弟子入りしたいぐらいです。
私も勝手に見せて頂いて、勉強させてもらいます^^
よろしくお願いします♪
2011.05.02 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒コメントさん
こんばんは。
ご注文ありがとうございます^^
葉っぱメインのハンギング、がんばって良いもの作ります~!
2011.05.02 Mon l BREEZE. URL l 編集
No title
コロキアって冬越せるんですね~

それにしても綺麗に育ちましたね~
すてきだわ~☆
2011.05.02 Mon l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
余裕で冬越ししましたよ。
ありがとうございます。
大人な寄せ植えに育ってくれました^^
2011.05.02 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/510-5000198d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
