--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
坂出市にあった、レトロな雑貨のお店、「宵待商店」さんが、遠く三野町に移転されました。

移転されるのは聞いていましたが、いつかいつかと気をもんでいたら(余計なお世話)、金曜日の夜、Anfuさんでイベントの打ち合わせしていて、移転の案内ハガキを発見!!
おー月曜日オープンや~♪わいわい。
ってことで、御祝にお花!と御用命いただきました。

高松からは微妙に遠いので、ゆうパックで・・・・と逃げていましたが、丸亀に用事も出来て、ならば!と頑張って足伸ばして配達してまいりました!!
超方向音痴でもがんばった!行けた!帰れた!
110420_4.jpg

ローダンセマム・プチマカロン、わざと斜めに置いて、少し垂れさせて楽しんでいましたが、寄せ植えにするから、がんばって置き上がってもらいました。(支えあり)

一緒に植えたのは、レースラベンダー・月のしずくと、シレネ・スワンレイクと、リシマキア・ミッドナイトサンと、セントーレアと、ドドナエア・プルプレアです。

Anfuさんが移転された時に宵待ちさんから送られた寄せ植えと、同じ鉢を使いました。
お揃い~♪


ならば、私も気持ちだけでも・・・・。と思って、ブログで販売しようかな~と作っていた寄せ植えをプレゼント。
110420_1.jpg

持って行ってから気が付いたのですが、リシマキアもシレネも、Anfuさんからの寄せ植えでも使ってました。
ダブった!
でも、これはこれで可愛くて、私は好きだったし、宵待さんのアンティーク雑貨と雰囲気が合うので○として下さい。




宵待商店さん、かわいいお店を新築されました。
お店の外の写真はこちらをご覧ください→

店内は・・・(まだオープン前の品出し中の写真です)
レトロ~
110420_2.jpg
手前の人形、すごい古そ~。


ガラスも古そうな味のあるものがたくさん。
110420_3.jpg
ぜんぜん、この辺のことに疎いのですが、別の棚にあった、古ーいノリタケのコーヒーカップ、すごく綺麗で高そうなので、お値段聞いてみましたが、意外と・・・・。
買うかも・・・・私。^^ゞ

他にも、旧ソ連時代の陶器で、小さな壺型の、一輪挿し(かな?)があって。
すごーくかわいかったです。
これも・・・・。



お近くの方、三野町の宵待商店さん、ぜひ一度覗いてみてください。
掘り出し物が見つかりますよ~♪





ここのところ、たくさん寄せ植えを作っていて、ちょっと関連性はあまりない(全く無い)けれど、もう1つご紹介しておきますよ。

インテリアコーディネートをされている、Rスタイルさんのご自宅の寄せ植え、植え替えしました。
前回のハボタンでフォーマルな印象から、ガラッと変わって、初夏の風が吹いていそうな、ナチュラルな寄せ植えです。
110420_6.jpg

ほら、風が~。そよそよ。

110420_7.jpg
レースラベンダー・月のしずく
斑入りシラン
風鈴オダマキ
セントーレア
ベロニカ・オックスフォードブルー
ペチュニア・サマーパープル
カレックス
シレネ・スワンレイク
ダイアンサス

こんなオサレな門の横に置いてくれました。
110420_5.jpg

風がビュービュー吹いていました~。



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


★こちら、ぜひいらして!
anfu祭り


★こちらも!

寄せ植え教室的なもの。
「カゴに植えてナチュラルでかわいい寄せ植えを作りましょう♪」

・日時  5月1日(日)14:00~ 
      または、5月2日(月)10:00~
・場所  高松市伏石町の服飾雑貨Anfuさんのお庭
・参加料 1,500円+苗やカゴの実費 選ぶものによって変わります
     
お気軽にお申し込みくださいませ。


関連記事
2011.04.21 Thu l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おしゃれなお店~♪
近くだったら行ってみたい!!

寄せ植えもオトナなかんじですてきです♪
2011.04.21 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
おしゃれで、なんか落ち着くお店です^^
今日、行かれた方も、若い人がたくさん来てた~と言ってました。

ありがとうございます♪
2011.04.21 Thu l BREEZE. URL l 編集
No title
月のしずく 近くのお花屋さんで見つけて思わず買っちゃった! 可愛いよ~

ダイアンサスの赤が素敵!
2011.04.21 Thu l 花畑のニャオー. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
月のしずく、色が淡くていいですね♪
ダイアンサスは使い回しです^^
七味のようにピリッと引き締まりました(笑)
2011.04.22 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/501-0c0db431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
