--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
注文もないのに仕入れてみたら、なんでか注文が殺到している今日この頃です。
(殺到て。大げさにも程がある。)
張り切って作っていきますよ~!!



こちらは、ご注文とは関係なく、あまりに可愛い植物が仕入れられたので、作ってみました♪

携帯写真ですが。

いと、いと、いとかわゆす❤
110414_4.jpg

モスポットに植えてみましたよ。

八重咲き風鈴オダマキ
シラン 白
銅葉クローバー
シレネ・スワンレイク
フォックスリータイム

暖かくなって、モスポットに植えたのは土の渇きが早くて、水遣りがめんどうに大変になってきました。
そこで、今回は、植え込み前にひと手間。

何したかは内緒よ~。
モスポットなのに本末転倒!とか言われるかもしれませんからね。

風鈴オダマキ。八重。
110414_5.jpg
この花、紫とピンクと白があるんです。
どれもめちゃくちゃ可愛い❤


シレネ・スワンレイク
110414_6.jpg
ナデシコの仲間です。
下に垂れて咲きます。
真っ白な花は香りも良いです。

プッチーも白くて可愛いよ。



こちらの寄せ植え、ブログ上で販売しようかと思っています。
あと数点作ったらまとめて掲載して。

来週初めぐらいにアップします。
いちおう、22日金曜日までで、それまでに売れなかったらAnfuさんのイベントに持って行って、それでも売れなかったら、うちのにします(涙)




続きましてちょいネタ。


毎年この季節、家の近くで、とても綺麗な組み合わせの植物を見ます。

こんなの^^
110414_3.jpg

スミレとオキザリス(どっちも草!)


連休中にはこの辺の水路の掃除があって、全部刈り取ってしまうのですが。
毎年、健気に咲いてくれます。
110414_2.jpg



冬に移植した、ネグンドカエデ・フラミンゴさん、ちゃんと芽が出てきました!
110414_1.jpg

芽が出ると嬉しいもんだね~^^




こんな可憐ちゃんな寄せ植え、きらいじゃないわよ~♪と、思われましたら、下のバナーをクリックお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村








関連記事
2011.04.14 Thu l 寄せ植え l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.15 Fri l . l 編集
No title
こんばんは~
下に垂れさがって咲く
シレネ・スワンレイクかわゆいですね!(^^)!
香りが良いのもいいですね~

シキミアの寄せ植えの
チューリップが咲きました♪
オレンジ色のミニチューリップでしたヽ(^o^)丿

http://photozou.jp/photo/show/1161475/75428953
2011.04.15 Fri l このん. URL l 編集
Re:内緒コメントさん
かわいっしょ♪
またお電話します~。
モーニングは水曜日なら^^
2011.04.15 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
シレネ・スワンレイク 大好きなんだけれど

ウチじゃ 売れないんだよ~

今日友達と 「こんなに可愛いのにどうして売れないかね~」と
話したところ!

銅葉のオギザリス昨年買ったけれど寒さに弱くって枯れちゃった!
これって雑草なんだ~

2011.04.15 Fri l 花畑のニャオー. URL l 編集
Re: このんさん
うわ~♪
綺麗に育てて下さってありがとうございます!!
何色のチューリップ植えたか忘れてましたが、赤紫にオレンジを合わせるって、なんか私っぽいな~と思いました(笑)

これと同じチューリップ、私の寄せ植えにも入っていましたが、八重咲きのはずなんですよ~。
高さはとても低いんですけど。
私のもまたアップしますね!

シレネ・スワンレイク、バレエの白鳥の湖の衣装のような可愛い花です❤
2011.04.15 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
シレネ、売れない?
げ!どうしよ!売れますように!!

銅葉オキザリス、これ完全に雑草ですよ。
原種のオキザリスって言えなくもないけど(笑)

スミレも色んなところに生えてるけど、売ってるのも見たことあります。
かわいいから根っこから取れたら、うちに植えとこうかな♪
2011.04.15 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
風鈴おだまきかわゆす~❤
隣の家に紫があって、毎日覗き見しております(笑)
白、本当に清楚ですね!
2011.04.18 Mon l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
もう、清楚だし可憐だし可愛いし。
意外と丈夫で。
文句なしのお花ですね~❤
2011.04.19 Tue l BREEZE. URL l 編集
No title
過去日記にコメント(^^)

シレネ、まだ手に入ります?どうしても欲しくて欲しくて。。。
2011.05.13 Fri l とろろ. URL l 編集
Re: とろろさん
シレネ・スワンレイクの苗ですか?
まだ3つぐらいはあったと思います。
お近くの方ですか?
取りに来て頂けますか?
2011.05.14 Sat l BREEZE. URL l 編集
No title
こんにちは(^^

場所はどちらになりますか?取りに伺います。
2011.05.14 Sat l とろろ. URL l 編集
Re: とろろさん
自宅ですから、詳しい住所は公表していないので、非公開コメントでメールアドレスを教えて頂けますか?
メールで詳しく説明します。

小さくてオンボロな自宅で、しかも4月後半から超多忙で片付けが全然出来ていません。
覚悟してお越しください。
2011.05.15 Sun l BREEZE. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.16 Mon l . l 編集
Re: 内緒コメントさん
昨日はどうもありがとうございました。
大切に育てて下さいな^^
2011.05.17 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/494-efe17058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
