--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日の夕方、5時20分に出来て、5時25分にお嫁に行きました。

養生期間5分。(いや、養生出来てない。)

なので、ほとんど根洗いせずに、軽く上の草みたいな苔みたいなのを取って、ちょっとだけ水の中でほぐして植えました。
110408_1.jpg

急いで撮った、たった1枚の写真。
ピンボケです。。。。(涙)


レースラベンダー・月のしずく
花かんざし
忘れな草
フジバカマ
ワイルドストロベリー(写ってないけど、左後ろ)

ご予算とっても少なめでしたから、自宅で増殖中のフジバカマとワイルドストロベリーを加えて、空間を埋めました^^ゞ


このレースラベンダーは、昨日仕入れてきました。
いちおう、5月の寄せ植え教室用です。
(あ!!告知していない!!次の記事でちゃんとします!)
4月の末から5月の末まで、イベントがちょこちょこ有るので、今週から市場や問屋さんやホームセンター巡りをして、どんなの注文するか考えているんです。
で、このレースラベンダー、イベントにはまだ早いんですけど、すごく綺麗で変わっていたので買っときやした。
もう霜の心配もないみたいだし、ちょっと小さめなので、ちょっと育てて大きくしておこうと思いやす。

茎が白っぽい緑で、花が薄い紫です。
良く似たので、茎が黄色いのや、花に星型の模様のある「星のしずく」って言うのもありました。
でもこの「月のしずく」が、なんとも優しく大人しい感じで、私にすごく合っている(←は?)と思いまして。





ところで、良く考えると、去年の今頃は、丸亀町ドームのイベントや善通寺の五岳の里公園のオープニングイベント、ケーキ屋さんのオープンの植栽・・・・と、寄せ植え作りまくりな超多忙な毎日でしたが、今年はぜんぜんです。
丸亀町ドームは仕分けされたらしいし、うちの庭を作ってくれていた造園の人ともお付き合いがなくなってしまって。
3月はなんとなく、気持ちが落ち込んだまま過ぎてしまって。
寄せ植えもあんまし作ってない!
だれか~。私を使って下さ~い。



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2011.04.08 Fri l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
そういや~、昨年の今頃はほんと忙しそうでしたね!
善通寺のイベントにはお邪魔できなかったんですが、
丸亀町のイベントは良かったな~。
BREEZEさんのイベント、どれもすごく楽しいです^^

レースラベンダー、月のしずく、BREEZEさんにピッタリですね~。うふ。
2011.04.09 Sat l ちょこ. URL l 編集
No title
昨日はありがとうございました。
『体脂肪燃焼エクササイズ』の帰りで燃えてた私は、ず~と手前のお家で「着いたぁ」と、サイドブレーキを引いてしまいました(笑)
手を振って頂かなければピンポンするところでしたヨ。セーフ♪
作業場も見せていただいて、BREEZEさんの頑張りが実感できました☆
この作業台からたくさんの寄せ植えが生まれているのですね!
2011.04.09 Sat l chako. URL l 編集
Re: ちょこさん
去年の勢いはどこに行ったんでしょう?(笑)
ボチボチ気合入れないといかんです。

またイベントにはご案内いたしますので、都合が合いましたらぜひお越しくださいね!
と、その前に、給食始まったらランチしましょう♪

月のしずく、可憐ですよ~。清楚ですよ~。
うふ~。
・・・・・あたしとは似ても似つかわないわ(笑)
2011.04.11 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: chakoさん
こちらこそありがとうございました^^
あ、きたきた・・・・と思ったら、ずいぶん前で止まってしまったので、違うのかも?????と思いながら、手を振っていました(笑)

体脂肪燃焼後だったのですね!
どうりでほっそり見えたはずです♪(?)

きちゃない作業場でお恥ずかしい~。
また天気の良い日にごゆっくりお越しくださいませ^^
2011.04.11 Mon l BREEZE. URL l 編集
No title
これからですよ~
園芸の季節は♪

5分って早っ!!
無理だわ~
2011.04.12 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
作った時間が5分じゃなくて~。

お声が掛からないから、自分でアクションすることにします~♪
2011.04.13 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/489-2b8869fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
