--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4月になっての、ハボタンの寄せ植えをご紹介いたします。

1月2月にレンタルしていて、戻ってからは、もうハボタンを使う事もないから、解体せずに置いているのですが。
ここのところ、ハボタンがふんわりとしてきて、それがとても綺麗なので、こんな時期ですが見て下さいな。



12月に作った時はこんなのでした。
101227_1.jpg

今日はこんな風になっていました。

110405_1.jpg

梅は咲き終わって、葉っぱの新芽が綺麗です。
プリムラはレンタル中になくなったのと、帰ってから他に植え替えたのと。
ネメシアはずいぶん小さくなっていますが、ヒューケラの花が咲いています。

ハボタン、ホントは3日前ぐらいが一番綺麗でしたが、今日はもう既にちょっと伸び過ぎ感もあり。
先を少しカットしました。

110405_2.jpg
これで、葉っぱの根元から脇芽がたくさん出て、小さめの花が咲いてくれると思います。



もう1つのレンタル、こちらは・・・。
110105_1.jpg

今の様子はこんなです。
110405_3.jpg

こちらは、今の感じは綺麗ですが、トウがたって上をカットしてもイマイチかなー?という気もするので、上の寄せ植えのように、先をカットしたりはしないかもです。



最近、冬の寄せ植えが花盛りですね!




いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村






関連記事
2011.04.05 Tue l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは~
ハボタンのモコモコ感がとってもかわいいですね♪
ヒューケラの赤い花穂ともぴったりですね(#^.^#)

我が家のハボタンも切らずに楽しんだり
先を切って楽しんだりしています^m^
2011.04.06 Wed l このん. URL l 編集
Re: このんさん
こんばんは~。
うちのハボタンは日陰に置いているので、成長がゆっくりでやっとモコモコしてきた感じです。
植えた所によって、カットしたりしなかったり、色々楽しめて良いですね^^
2011.04.06 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/486-f6dfae0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
