--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
県内某所で見つけました。

土筆(つくし)
110330_1.jpg

可愛いけれど、放っておくと大変なことになりますからね。
後の草取りが大変ですからね。
左側の葉っぱも、種が飛んだポピーだと思います。
これもどこからでも芽を出して増えます。
どっちかというと困ります。


紅葉(べにば)スモモが、満開です。
桜とよく似た花が、桜より少し前に咲きます。
110330_2.jpg
この木、好きです。
ホントいうと欲しい。
植えるところ無いけれど、鉢植えで玄関の横に置こうかと真剣に思ってた。
ネグンドカエデがあるけれど、虫はつくし、夏は葉焼けするし、紅葉スモモに変えようかとも思った。




この寄せ植え、ご紹介してませんでした。
携帯写真ですみません。
110330_3.jpg

横の取っ手の部分を金具に吊り下げて、ブランコのようになるバスケットです。
お客様のものです。
皆さん色々変わった容器をお持ちですね~。




いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

昨日は久しぶりにたくさんの応援クリックを頂きました^^
ありがとうございます♪

写真は前にもご紹介したハンギングだったのですが・・・・。
綺麗に育ってるね!の、クリックでしょうか?
それとも、ばあちゃんの話に共感して頂けたのかしら~?^^




関連記事
2011.03.31 Thu l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お久しぶりです。お元気そうですね。
ここに来ると、相変わらずたくさんのお花に癒されます☆
最近、ボストンテリアのそら豆くんや、ヨーキーのミモザちゃんと時々会ってますよ♪
またプッチーくんとも遊べたらいいですね☆
2011.04.01 Fri l うめこ. URL l 編集
No title
こんにちは~
紅葉スモモ初めて見ました♪
とっても綺麗ですね(#^.^#)

ブランコのようになるバスケットの寄せ植えも
春らしくてカワイイですね~
ラミウムわたしも大好きですヽ(^o^)丿
お庭に吊り下げられたら
きっと素敵でしょうね( *´艸`)
2011.04.01 Fri l このん. URL l 編集
No title
つくし、かわいいのにね~
もったいない!
2011.04.01 Fri l はぼたん. URL l 編集
Re: No title
ご無沙汰しています~。
そら豆くん!ミモザちゃん!
みんな元気でしょうか~?
またオフ会があれば良いですね^^
プッチーのテンションが高すぎて恥ずかしい気もしますが。(笑)
また遊んでやってください。
2011.04.01 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: このんさん
こんばんは。
紅葉スモモ、花の後も銅葉が綺麗ですよ。
実も食べられるとか・・・。
ラミウムも葉っぱも花も楽しめて良いですね^^
2011.04.01 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
かわいいけど、早く食べとかないと!(笑)
2011.04.01 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/482-e0779c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
