--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
雨降って
晴れの日続いて
風吹けば
薬飲んでも
くしゃみ止まらず


目も真っ赤

杉の木花粉、いや。





植えっぱなしのヒューケラの寄せ植えです。
多分植えたの2年前。

埋もれてしまってたビオラ、全然咲かなかったのですが、最近やっとちょろちょろ咲き始めました。
チューリップは、去年咲いたオレンジのバレリーナっていう品種だと思います。
110323_4.jpg

今は綺麗なオレンジ色のヒューケラですが、去年の夏の間は紫色になっていました。

どういう仕組みなんでしょう?



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



今日は息子の終業式。
「まなびのたより」をお持ち帰りました。



良く出来ていましたよ。


体育だけ!



関連記事
2011.03.24 Thu l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます~
ヒューケラの新芽がモリモリ出ていますね(^_^)
葉色が変わったり、花穂が出てきたり
ヒューケラは色々楽しめるので
いいですね~ヽ(^o^)丿
2011.03.25 Fri l このん. URL l 編集
No title
私、なぜかヒューケラさんとの相性が最悪なんです。
…買って帰った日を境に、どんどん元気が無くなっていきます。
夏と冬を二度も乗り越えたなんて、ウラヤマシイ。。。
最近植えたヒューケラをドキドキして見守っています。
そうそう、今年はヘデラの白雪姫とも合わなかった(>_<;)
全員毒リンゴ食べたみたいです。

質問~!
ヒューケラが植えっぱなしで、ビオラとチューリップは秋に植え足したのですか?
2011.03.25 Fri l chako. URL l 編集
No title
ヒューケラ 葉が元気!
こちらでは見るも無残に小さな葉が盛り上がってくるのを待ちます。
2011.03.25 Fri l 花畑のニャオー. URL l 編集
Re: このんさん
こんばんは~。
新芽もりもりで、今年は花もたくさん咲くんじゃないかと思います。
楽しみです^^
またこれからの変化も記録していこうと思います。
2011.03.25 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: chakoさん
すみません。
冬は2度ですが、夏は1度でした^^ゞ
夏は直射日光にはまったく当ててませんでしたよ。

うちの白雪姫は、どうにか数年もっているものありますが、白いところが薄緑になっています。
毒リンゴではなかったけれど、青リンゴ食べたみたいです。

ヒューケラの遍歴、記事にしましたから、ご覧くださいませ~。
2011.03.25 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
うちのヒューケラも今年は雪をかぶりましたが、2回だけだし、全然大丈夫でした^^
すでに花穂が出てるのもありますよ。
2011.03.25 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/478-38f588b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
