--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お隣さんが、「そろそろ植え替えてもらおっかー?」と、寄せ植えを持って来てくれました。

まず、12月に作った時の写真です。
101226_3.jpg
千両は根っこなしの枝を挿していただけです。(お正月用)

お隣さんちでは、玄関の中にずっと置いていました。

で、昨日持って来てくれた時のがこちらです。
110323_1.jpg

あのー、解体するのがもったいないんですけど。
私的には、今の方が好きだったりするし。


3ヶ月経っても綺麗なんだけど・・・と言っていました。
春らしいお花を植えて。とも。

ハボタンだけ取って、何か他のに植え替えても良いかとは思いましたが、それではあまり変わり映えはしないから。
元気な植物は他の鉢に植え替えて、新しく植えることにしました。

室内で、春らしい花。
朝日だけは少し差し込むと思うから、昨日の赤のマーガレット使おうかなー?
お隣さん、たぶんあれ、好きだと思う。。。。
根っこがどれだけ解せるか、根っこ次第だけど。




もう1つ、こちらはよろずやまつりの前に作ったから、10月かな?
作った時の写真。
101030_1.jpg

紫のオキザリスは今は地上部は何もありません。
その代わり、フリルパンジーとクローバーが茂っています。

昨日の写真。
110323_2.jpg
クローバーがねー、パンジーの葉っぱの間から顔出してますよねー。
これです。私が妄想していたのは!
こうなって欲しいなーと思っていた通りになってくれてありがとう!
オキザリスもまた頑張って間から伸びてくるんだよ!
グリーンアイズもあったかくなってきたし、これから花をたくさん咲かせるんだよ!

穴のない容器に植えていますから、水遣り回数も少なくて、管理は楽ちんです^^
(雨のあたる場所では、水が溜まらないよう、要注意。)



もういっちょ。
こないだ載せた寄せ植えですが、1週間で花も開いたし、植え込みした時の写真も出てきたから。

まず、1月末の植え込み時。
110215_2.jpg
素朴。

1週間前。
110317_2.jpg

昨日。
110323_3.jpg
いい感じになってきた!
チューリップも順調!
しかし、どんなのが咲くんだ?
なに植えたか忘れた!!



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



息子の成長が著しい。(中身じゃなくて)
10月の陸上記録会では22.5cmの靴はいてました。
底に穴があいて、12月に23cmの靴買って。
またそれも底に穴があいて。(なんでそんなところが?)
次に注文しているのは23.5cm。
身長も、3ヶ月半で4cm伸びてます。

どこまでいくか?



穴のあいた靴
110323_5.jpg
右足親指側。
こんなになる前に言ってください。
出来れば、半年ぐらいもたせてください。

寄せ植えの方が長持ち。


関連記事
2011.03.23 Wed l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは~
スキミアの寄せ植え解体するの
もったいないですね~(>_<)
とってもナチュラルでかわいいのに…
カレンジュラの寄せ植えも
めちゃくちゃかわいい~(#^.^#)
ムスカリのブルーが
いいですね~♪
2011.03.24 Thu l このん. URL l 編集
No title
こんにちは~。お久しぶりです^^
お花は良いですね♪
癒されます。

家の息子は親指の先端から穴が開きます(涙)。
某有名なシリーズの○足とか、めちゃくちゃ穴開けましたよ。

最近はあきらめて、靴屋のワゴンセールで
一足980円です。
親指の穴は開かなくなったけど
靴底の減りが異常に早いです(^^ゞ
2011.03.24 Thu l moko moko. URL l 編集
No title
ブリキの鉢に、オキザリスの入った寄せ植え。
よろずやまつりにも似たものがありましたよね?
同じものかな?
可愛くて印象に残ってます^^
こんな風に変化してるんですね。今も可愛い~。
うちにあるグリーンアイスとオキザリスもこれから出てくるかな?^^

もう一つのブリキの今の姿も可愛い~^^
持って帰りたくなります^^

今日は突然のお電話失礼致しました^^;
2011.03.24 Thu l ちょこ. URL l 編集
Re: No title
もったいないけど解体してしまいました~。
ハボタン以外はまた使って、全然違うのが出来ました^^

オレンジや黄色に、ブルーや紫を合わせると、引き立て合って好きなんです❤
ありがとうございまーす^^
2011.03.24 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: moko mokoさん
こんばんは~。
震災以来、厳しい現実ばかりな毎日ですが、少しは癒しもないと、しんどいですよね。。。

やっぱり、mokomokoさんちもですか?(笑)
○足シリーズ、うちの子も好きですが、普通こんなに穴開く?な感じなので、今回はアディ○スにしました。
スポーツする時だけ履かせて、遊び用にワゴンセールの買っておこう!
2011.03.24 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: ちょこさん
その通り~^^
よろずやまつりの時のです。
グリーンアイズの花が咲き出したら、もっと可愛くなる予定です(笑)

いつでもお気軽にどうぞ♪(←あ、どうぞ持って帰って、じゃなくて電話の話しです。^^ゞ)
マスタードレタスって、私もしょっちゅう「これなにレタスだっけ?」と思います。
電話の時はよくぞすんなり出てくれた!という感じでした(笑)
うちのレタスはまだ小さいですよ~
2011.03.24 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/477-b94c2bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
