--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の寄せ植え教室で、以前買って下さったリースを持って来られた方もいらっしゃいました。
「時間があれば手直ししたい。」ということで。

まず、最初の買って頂いた時はこんなのでした。
去年の9月28日に撮った写真です。
100929_4.jpg


で、昨日3月7日の手直し前。
110307_2.jpg

寒さで赤葉センニチコウが枯れています。
比べてみると、ヘデラも小さくなっていますね。
5カ月以上経っていますが、まだ完全に植え替えなくとも、十分可愛く出来ると思いました。

とりあえず、枯れた部分は取り除いて、ちょこっとだけ苗を追加。
110307_1.jpg
追加したのは、プリムラ1つと、斑入りのタイム1つだけです。

リシマキア・オーレアや、初雪カズラが紅葉していますので、最初よりシックな雰囲気になっています。

もうそろそろ、葉っぱがまた青々として来るんじゃないかなー。
たまに液肥をあげて。
乾きやすくなりますし、暖かくなると、やや日陰で管理されると良いと思いまーす^^



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2011.03.09 Wed l ハンギングバスケット l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
時間ないかな?と思ってリース持参迷ったんですが、
持って行って本当に良かった!!

『へ~』『あ、すご~い』という掛け声とともに、
直していただけて、助かりました!(笑)
掛け声でごまかして、全てやらせてしまってすみません^^;

少しBREEZEさんがいじると、
ものすごく変化するのにはいつも感動しています。
特に今回のハンギングとか、
手直ししてもらったリースでは感じました。

今度は手直ししている手元をじっくり見させて下さい(笑)
重ね重ね本当にありがとうございました^^
2011.03.09 Wed l ちょこ. URL l 編集
No title
ちょっと手を加えるだけでこんなに生まれ変わるんですね!
すごいわ~
みどりの指(?)だわ~
2011.03.09 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: ちょこさん
リース、植え替えは時間的にムリだとは思っていましたが、持って来ていただいて少しでも手直し出来て良かったです^^

植え込みが好きですから♪
出来る事なら、教室のハンギングも、全部私が植えたかったぐらい!(笑)

でも、あんまり見られると、緊張して何をしでかすか分からないので、程々に見て下さい^^ゞ
2011.03.09 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
グリーンフィンガーになりたい・・・とかいう、ミクシーのコミュニティに入っていたことはあるけれど(笑)
5カ月間のお手入れがあってこそ、ちょっと手を加えるだけで良かったんです^^
2011.03.09 Wed l BREEZE. URL l 編集
はじめまして(o^∀^o)
みかんの花さんからの紹介でブログ拝見させて頂きました☆
香川県在住の姉妹のママです(*^o^*)

寄せ植え教室に是非行ってみたいとは思っていましたが、どこで教室が開かれているのかもわからず、今回教えて頂きました☆

是非参加させて頂きたいのですが、またコメントしたら参加出来るんですか?
2011.03.20 Sun l ひーちゃん. URL l 編集
Re: ひーちゃんさん
コメントありがとうございます^^

寄せ植え教室は、高松市伏石町の服飾雑貨Anfuさんで2ヶ月に1回程度開いています。
(真夏はお休みするかも)
次は5月1日(日)14時からと、2日(月)10時から、2時間程度です。
(後のおしゃべりが長い場合もあります。笑)
バスケットにナチュラルな雰囲気の植物を植え込みたいと思っています。
いつも月曜日の方が人数が少なく、ゆっくりしています。
4月に入ってから、ブログの方でもご案内の記事を載せますが。
お申し込みはコメントでもメールでも構いませんので、お早めにご予約くださいませ☆
(hiromi@arsystem.net)
よろしくお願いします。
2011.03.21 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/468-1fbb1247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
