上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
晴れ女の本領発揮。
雨の予報を覆し、私の力で晴れさせました。

・・・・・・。

すみません。



今日は雨は結局降らず。
お二人だけで、非常にゆったりまったりとさせて頂きました。
つうか
ゆったりやわ~♪とのんびりし過ぎて、昨日より時間かかってたかも!



今日の作品です♪

丸いのご希望で。
コロ~ン
110307_4.jpg
真ん中が浮き上がって、周りは奥行きがあるように見えます♪


下に垂らすのご希望で。
サラリ~
110307_3.jpg
左上のプリムラからセンターのビデンス、写真では分かりにくいですが右のコロニラ、真ん中下のビデンス、コロニラに流れるようなラインが出来ています。



2つの作品、ほとんど同じ素材を使っていますが、かわいいのとエレガントなのと。
それぞれの雰囲気が良く出たなーと思います。

今日もとても良い作品が出来て、ホント良かったです♪

ハンギングの作り方なんて、自己流でやってるのをどうやって人に伝えたら良いのか、とても難しかったのですが、何となく、分かって頂けたかな~??

技術的なことはたいして難しくないんです。
もう、見た目が一番だと思います。
ふんわりと立体的でさり気なくて貧弱でもなくて好きな色合いで出来ていれば、それで良いと思います。

特に気候の厳しい時期でなければ、植物の性質による組み合わせもそんなに気にしなくて良いと思うし。
綺麗で自分の好きな感じに出来ていれば、自然と愛着が湧いて、ついお手入れもしたくなるってもんですから(笑)
それだけ、綺麗を長持ちさせられるんじゃないかと思います。


もし、またご自分で作ってみようと思われたら、これだけはご注意を。
・花輪みたいにしないこと
・猫の耳みたいにしないこと
・目玉みたいにしないこと
・ぎゅーぎゅーにしないこと
・土は隙間なく入れること
・中心の茂みは丸くすること



また、機会がありましたら、ご一緒に、かわいく作って楽しみましょう♪
どうもありがとうございました^^
ぺこり。



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


お詫び
お総菜はあんまり買わないとか、○○の素みたいなのはあんまり使わないとか、本日エラそうに申し上げましたが、
まさに舌の根も乾かぬうちに、今晩は、炊き込みご飯の素の炊き込みご飯と、お総菜食べました!!
謹んでお詫び申し上げます。


関連記事
2011.03.07 Mon l ハンギングバスケット l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
昨日はどうもありがとうございました♪
初めてのことだったので、とても勉強になった上に、
思った以上に可愛らしいハンギングが出来、充実した時間でした^^
2日連続、色々と大変だったでしょう。

お惣菜などについてですが、
もちろん【基本】は利用しない。ってことで認識してますよ~(笑)
どうしようもないときは、利用しますよね^^
私は基本、頼ろうとしています(笑)

また時間に余裕があるときには、家にお寄り下さい^^
近くにたまたま来るときにはお花だけでも見ていって下さい~^^
2011.03.08 Tue l ちょこ. URL l 編集
No title
昨日はありがとうございました。
私のエレガントさんは、日差しと風を避けてデビュー前の休養中です。
BREEZEさんとちょこさんに捧げるテーマのブログをアップしました(笑)

2011.03.08 Tue l chako. URL l 編集
No title
ハンギングは見てると幸せになりますね~
ムスカリを使ってるのがとっても新鮮!
2011.03.08 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: ちょこさん
こちらこそ、どうもありがとうございました♪
どうせなら!と、つい細かいところまで口出ししてしまってすみません。
疲れたんじゃないでしょうか~?

お総菜はあんまり好きじゃないんですが、昨日の炊き込みごはんの素は美味しかったな~。
ゴボウとかニンジンとか、切るの大変だし、今度から頼ることにします♪

はいはい。ぜひ寄らせて頂きます♪
昨日のハンギングも、ちょこさんの家とどんな風にマッチしているか、すごく興味があるんです^^
2011.03.08 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: chakoさん
こちらこそ、ありがとうございました!
今日の風は強かったですね~。
明日も霜注意報が出てましたから、油断は出来ませぬ。
(私のビデンスのハンギングは、もう外にほったらかしですが)

すごいですね!
あんな話をしたら次の日にはすぐ、あんなのが作れるんですから~。
まんまるでツヤツヤでめちゃ美味しそうです。
2011.03.08 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
黄色いハンギングですから、西側に掛けて置くと、よりハッピーになれるはずなんです♪
ムスカリは、前の日の方が使ってて可愛かったので、あの位置におススメしたんです^^
パクリなんです^^
2011.03.08 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/467-29200bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。