--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月のレンタルの、個人宅バージョンです。
マンションの玄関脇のテーブルの上に置かれます。

玄関の外の廊下の部分も、壁と窓が付いていて、暖房完備。
うちの家の中より暖かい!

そんな場所ですので、普通のお花だと、アブラムシが湧いたり、カビが生えたりして、うまくいきません。
それで、「観葉植物みたいなのでもいい」とおっしゃいましたが、元々は「お花を置きたい」ということでご注文下さいましたから、出来るだけ、もろ観葉植物は避けるようにしています。
(夏は観葉植物も、涼しそうで良いとは思いますが)

1月は葉牡丹と梅、2月はベゴニア、3月は蘭にしました。
110303_1.jpg

蘭の名前、タグ見て「なるほど」と思ったんですけど。
やっぱり忘れました!!

後ろに銅葉のニューサイラン
前にヘデラとハーデンベルギア


地味かなー?どうかなー?と、心配しながらお届け。
ドキドキしながらピンポーン♪押して。
出て来てご覧になって「わーきれい!」
おっしゃて頂き、ホッとしました。


何でもそうですけど、好みって人それぞれですから。
だいたい私って地味好みやから。
いつもビクビクして納品しています。


下のバナーをクリックして頂くと、ブログランキングの私へのポイントになります。
応援クリックが多いと、私が張り切る仕組みになっています。
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




関連記事
2011.03.03 Thu l 寄せ植え l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちわ~~

いいですね~~~

センスが似てるBREEZEさんの 近くに住んでいたかったーーー

チョコチョコと アイデアを盗んではいるものの・・・・

やっぱり納得のいくものではありませ~~~~~ん↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガンバ・私!?

2011.03.04 Fri l すみれ3. URL l 編集
No title
こんにちは~
とってもかっこいい寄せ植えですねヽ(^o^)丿
蘭の小さな小花がかわいい( *´艸`)

小花と言えば、シキミアの白いお花が咲き始めました♪
咲いているところを初めて見たので
感動しました~!!
ピンクのガーデンシクラメンとシキミアのお花が
とってもいい感じです(´▽`*)
2011.03.04 Fri l このん. URL l 編集
No title
さすがの植物選び!
素敵です。
落ち着いたシックな寄せ植えは玄関にいいなぁ~、自分の物のように妄想してしまいます。



2011.03.04 Fri l chako. URL l 編集
No title
蘭、オンシジュウムの一種に見えますけど、違うのかしら?
色が渋くていいですね♪
2011.03.05 Sat l はぼたん. URL l 編集
No title
ドキドキだなんて!
お花達自由自在に操っているように見えるワ~

今まで寄せ植えに多年草はあまり使わなかったので
今年はBREEZEさんのいぱい参考にさせていただきます!

応援クリックしているからネ~がんばって!
2011.03.05 Sat l 花畑のニャオー. URL l 編集
Re: すみれ3さん
こんばんは~
ありがとうございまーす^^

なんと申しますかー、たぶん、好きなものだけで好きなように植えると、たぶん納得いかれると思いますよー。

私もガンバリマス!?(笑)
2011.03.05 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: このんさん
シキミア咲いたんですね~♪
大切に育ててくださってありがとうございます^^

もう少ししたら、あまり日にあてないように育てたら良いみたいですよ。
私は去年、夏越し失敗しました~。
2011.03.05 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: chakoさん
ありがとうございます。
最近、黄色と青の組み合わせにハマっているようです。私。
かわいいなーと思っていましたが、シックにもなりますね♪
2011.03.05 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
やっぱり?
オンシジュウムだった気がして検索したけど、見当たらなくて違ってたかなーと。
ありがとうございます^^
2011.03.05 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
いえいえ!
自信もって納品!なんてことはほとんど有りません!

私は逆に、1年草ばかりの方が植え替えの時も、潔く処分出来て良いかもと思っていますよ~。

応援クリックありがとうございます♪
張り切って更新します^^
2011.03.05 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/464-e7ca7e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
