--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「はるのいちにちめ」って、なんかすごく可愛くて良いタイトルですね~。

例えば、次に4月にイベントするとしたら、「はるのまんなか」で、
5月だったら、「もうすぐ、なつ」とか。
で、また6月になったら、「なつのいちにちめ」とか、「なつのはじまり」とか・・・・・。
使えるわ~(笑)


で、とうとう明日になりました。
(これを読まれている方は、今日、です)
はるのいちにちめヒヤシンス

高松市川部町 川部北団地内 木内邸にて
3月1日(火曜日) 11時から16時まで

円座のマルナカ本部西の道を南へ1.5キロぐらい、右側におしゃれな家ばかりの団地があります。
その団地内、一番南の奥の方、シルバーのお家です。


大きなイベントの時ほどには、寄せ植えも花苗も準備出来ていませんけど。
住宅地なので、大きめの植木鉢をいつもより多めに持っていきます。

明日は鉢だけ決めて頂いて、後日、置き場所に合った雰囲気に植え込み、って言うのもいいかな?と思います。
小さな寄せ植えは、そんなに気にすることなく、「あ、かわいい」とかで買って頂いても大丈夫かと思いますが、大きなのはやはり、オーダーメイドの方がね。良いですよね^^

もちろん、ご自宅の植木鉢を持ってきていただいて、それに植え込み、って言うのもさせて頂きますよ~。
明日も土を少しは持っていきますから、良いのがあればその場で植え込みもOKです^^



こちらも、明日、持っていきます。

ペイントした鉢にダブルのクリロー。
110227_2.jpg

クリローが高いから、ちょっと安くはないんです。

植木鉢1,000円
クリスマスローズ2,500円
フリルパンジー80円
黒竜200円
ヤブコウジ200円
植え込み料800円
合計4,780円なので、4,500円で。




もう1つ。

110227_3.jpg
問屋さんの片隅で、大変古びた感じで転がっていた鉢。
安くしてもらいました!店長!

植木鉢1,000円
ニューサイラン800円
ディアスキア280円
フリルパンジー80円×2
プリムラ・シルキー150円
ヘデラ200円
植え込み料1000円
えーと3,300円でいかがでしょうか?

この鉢は大きいサイズもあります。
からっぽで持っていきますね~。

では、はるのいちにちめ、ご一緒にゆったり楽しみましょう♪
他の方の雑貨もかわいいのが有りそうですよ~。



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




関連記事
2011.02.28 Mon l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ペイントした鉢、色がとてもかわいいです♪
今日、あいにくの天気ですけど、(そっちは大丈夫?)楽しいといいですね☆
2011.03.01 Tue l はぼたん. URL l 編集
No title
こんばんは~
水色にペイントした鉢が
クリスマスローズを
よりいっそうひきたてていますね~(#^.^#)
フリルパンジーの色もとってもきれい^m^
2011.03.01 Tue l このん. URL l 編集
No title
今日はありがとうございました。
私が行ったときは、雨だったのですが、
天気関係なく、楽しい時間でした^^
普通のお宅で今日のようなイベントをするっていうの新鮮で楽しかったです^^
おしゃれなお宅に入れてちょっと得した気分にもなり^^
ぽっこりハンギング、すごく可愛かったです。
月曜はまたどうぞ宜しくお願いします。
2011.03.01 Tue l ちょこ. URL l 編集
Re: はばたんさん
ありがとうございます♪
あいにくの天気でした~。
でも午後からは雨、上がりましたよ^^
2011.03.02 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: このんさん
こんばんは^^
ありがとうございます。
ブルーグレーのペンキで塗りましたよ♪
フリルパンジー、今シーズンはこの色合いのが一番好きでした❤
水色の鉢と黄色っぽいパンジー、この組み合わせがすごく気に入っているんです^^
2011.03.02 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: ちょこさん
昨日はわざわざお越し頂いて、どうもありがとうございました。
お友達にも、すごく良いお買い物をして頂けた気がしています^^
あの組み合わせ、わたしには全く思い付かなかったな~。
勉強させてもらいました。

月曜日用の苗、かわいいのがたくさん準備出来そうです♪
良いのを作りましょうね~。

ちょこさんとも、何か一緒にイベントやりたいな~と思ってます。(≧▽≦)
2011.03.02 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/462-f988773e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
