--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ドドナエア・ポップブッシュ・プルプレアと、
宿根チェイランサス・プルプレアで寄せ植え作りました。

てか、銅葉とチェイランサスの組み合わせが好きなのよぉ!
110223_1.jpg


久しぶりのご注文で ^^ゞ
お隣さんからの ^^ゞ

あるもので作りました ^^ゞ  ←くどい ^^ゞ


花かんざしは、久しぶりに本当のハンギングバスケットを作ってみよう!と思って、4つ買っていたものから1つ拝借しました。

本当のハンギングも、今日、作ったんですよ♪

バイトでは時々作るんですけど。
超大型ですが、仕入れたばかりの苗で、割と規則正しく作るので、時間はかかるけれど比較的簡単です。

今日は伊藤商事の小さな容器で、家にある苗を出来るだけ使って(花かんざしだけ買った)、不規則で、且つまとまって見えるよう、頑張りました。

パーゴラにハンギングをしたかったんです^^

ハンギングと言われている、壁掛けタイプじゃなくて、吊るすタイプの本当のハンギング♪
難しかったけれど、かなり面白い!!

もう1個作ろうかな~。
狭い家に2個も吊ってたら、くどい?



いつも、応援クリックありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



★高松市川部町 川部北団地内にて
  1DAY SHOP 「はるのいちにちめ」
 3月1日(火)11時~16時 


★高松市伏石町 服飾雑貨Anfuさんにて
  寄せ植えイベント 「ハンギングを作ってみる?」 みたいな
 3月6日(日)14時~2時間程度 
 3月7日(月)10時~2時間程度
関連記事
2011.02.23 Wed l 寄せ植え l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ドドナエアの銅葉と宿根チェイランサスの紫のお花が
とってもよく合っていて綺麗ですね(#^.^#)
本当のハンギングもまた拝見させてください~\(^o^)/
2011.02.24 Thu l このん. URL l 編集
No title
花の名前は難しい(≧∇≦)
検索機能が頼りです。。。

シックな寄せ植えが、花かんざしの開花で可愛く変身しそう♪

「吊るすタイプの本当のハンギング」…朝からベランダを見上げました。
どこかに吊るせるところないかな?

画像アップを楽しみにしています。
2011.02.24 Thu l chako. URL l 編集
No title
かわいい~♪
花かんざしが今年この辺りでは安くなりました。
120円くらいでちっちゃなのが売ってます☆
私も買おうかな~(まねっこ)
2011.02.24 Thu l はぼたん. URL l 編集
No title
花かんざしというと、
去年寄せ植えを作ってもらいましたよね^^
蕾がまた可愛いですよね。
ほんと長く楽しめました。
今年もまた買おうかな♪
2011.02.24 Thu l ちょこ. URL l 編集
はじめまして
今日うちのポストに『はるのいちにちめ』の案内が入ってました
ありがとうございました
場所もすぐそばだし、行きたいな~って思ったけど平日昼間なのでお仕事があるしムリかもしれません・・・
お昼休みにちょこっと行けるかも

ウチも可愛い寄せ植や、ガーデニングしてステキにお庭いじりがしたいんですが、
センスがないんですよね・・・とほほ

チャンスがあれば注文聞いてくださいね

2011.02.24 Thu l オオムラ. URL l 編集
Re:このんさん
ありがとうございます♪
本当のハンギング、今日は小さい写真でご紹介しますね(笑)
4月ぐらいにならないと花が咲かないの使っていますから^^ゞ
2011.02.24 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: chakoさん
カタカナオボエラレナイ!
実は、ドドナエア・なんとか・プルプレアとかしか覚えていなくて、検索して真ん中をコピー&ペーストしています^^ゞ

「本当のハンギング」、今のところ、お花ほとんど無し!ですから、小さ~くご紹介させて頂きますね。

2011.02.24 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
まじっすか~?
30ポットほど、送ってください!(笑)
今日、市場で仕入れたけど、送ってもらったら良かった!

花柄摘みもあんまりしなくて良いし(ここ重要)、かわいいですよね♪
2011.02.24 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: ちょこさん
ですね~♪
アネモネとヘデラ白雪姫と合わせたの覚えています^^
すごく大きく育って、見事でしたね。。。

小さいので良かったら、今日仕入れましたから。
あ・あたしの買って下さい!!
2011.02.24 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: オオムラさん
はじめまして!
いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます。

一緒にイベントする方々が、配ってくれました^^
見て頂いて感激です。。。

当日も、ぜひ、少しでも覗きにいらして下さいね。
楽しみにお待ちしています。

一緒にわいわい、ガーデニング話しをしましょう♪

2011.02.24 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/458-fbeac0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
