上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
右手首がちょっと痛いから、大きな寄せ植えは控えておきます。
筋肉痛です。


赤のプリムラって、昨シーズンまでは何とも思わなかったです。
年とったら赤が好きになるらしいですけど、関係ないですよ。


110219_1.jpg

プリムラ・ジュリアン
ラミウム・ピンクパール
斑入りタイム

ラミウムは色々な種類がありますが、このプリムラとブリキの容器に合うのは、絶対これでしょ~。

それと、ブリキの容器、新品ですけど。
ずいぶん長く置いていて、植えたてなのに早くもシャビーです。



もう1つ、小さいの。
110219_2.jpg


プリムラ・ビクトリアーナ・シルバーレース
リシマキア・ミッドナイトサン


プリムラは雪で痛んだところをカットしたら、小さくなってしまいました^^ゞ
でもたくさん蕾もあるし、株自体は元気ですよー。

リシマキアは、もう少ししたら、もっと黒っぽい葉っぱになります。
そのダークな葉っぱは生育旺盛。どんどん鉢からあふれてきます。
花は明るい黄色で、目を引きまーす。


どちらも、「はるのいちにちめ」のイベントで販売いたします。
えっと、1200円と600円、かな。

ちなみに、最近ご紹介しているイベント用の寄せ植え、もし、「同じものを~」と、ご依頼頂いても出来ませんからね~。
素材もないし、似たようなもので作ったとしても、少しお値段が高くなりますからね~。
ご勘弁を。




いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


Anfuさんの寄せ植えイベントも、参加者募集中です♪
まだ、「満席」という連絡は頂いておりません!

3月6日(日曜日)14時~
3月7日(月曜日)10時~
どちらも1時間半~2時間程度の予定です。
主にハンギングタイプの寄せ植えを作ります。
容器の持ちこみOK!
一緒に楽しく寄せ植え作りましょう♪

お申し込みは、こちらのコメント欄、またはメールでどうぞ。
お待ちしております♪

前回のイベントの様子はこちら→1日目★2日目★

関連記事
2011.02.18 Fri l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
寄せ植えはもちろん、容器も2つとも可愛い~^^

プリムラの【赤】つながりで、お花とは関係ないですが、
私も今年は赤が気になって赤のニットを購入したんです。
昨日幼稚園のお迎えに着て行ったら、
『そんな変な服、着てお迎えこんとってよ!!』
と、たくさんのみなさんの前で怒られ。
それからスイミングに行ってもブツブツ文句いわれ、
どれだけ似合わないんですかね(笑)
2011.02.19 Sat l ちょこ. URL l 編集
No title
こんばんは~
渋めの赤色のジュリアンが
シャビーなブリキにぴったりですね(#^.^#)
好きな色とは別に、その年その年の
気になる色ってありますよね(^_-)-☆
2011.02.19 Sat l このん. URL l 編集
Re:ちょこさん
ありがとうございます^^

それにしても息子さん、それだけおしゃれなんですよ!!
普通、お母さんが着てる服なんて、見てないですよ!!(うちだけ?)

その時の様子を想像したら、なんか笑ってしまいますが^^(すみません)
でも赤い服着てるところって、お見かけしたことないような・・・?
今度、息子さんの居ないところで、着て見せて下さい!
2011.02.20 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: このんさん
こんばんは!
今好きな色は、緑と紫と青と白とピンクと茶色で、今年気になる色は、赤と黄色と水色と黒とオレンジです。
(多すぎ!)
色そのものも好きなの多いですが、その組み合わせとなると、これがまた多くて!
楽しいですね♪
2011.02.20 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/454-db80f886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。