--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
えっと、写真を撮っていないもので。
過去のボツ写真を見ていったところ、このようなものがありましたので。

いまさらながら。

本来、このブログの目的はですね。
寄せ植えのネットショップを立ち上げよう!というものでしたよね。
(そんなの知らんわ?)

それが全然出来ていないわけです。
言い訳はたくさん用意しておりますが、本日は割愛させて頂きます。


でもたまーに、遠いところの方からご注文いただいたり、ギフトにと言うご注文で、遠いところに送ったりしております。

寄せ植えってどうやって送ってるのか?
と言う疑問も有ろうかと思いますので、本日は年末に撮った、発送の写真です。


こんな風にしてます。
101223_5.jpg
ちゃんと鉢植えを送るためのダンボールがあります。

そこに入れて、上は切ったり折ったり立てたりして、中が見えるようにします。

101223_4.jpg
で、上部には透明フィルムを貼って、これで発送です。

ただ、この箱、1つが200円とか300円とかして高いので、
ギフトじゃない場合(ちょうど良い箱が無い場合も)、スーパーでもらってきた空き箱を使います。

101223_3.jpg


こんな感じです。

ヤフオク時代から含め、100個以上発送していますが、割れてたとか枯れてたとかは無かったので、これで大丈夫だと思います。


ご安心して、発送もお申し付けくださいませ~^^



さっき、夫が帰ってきて「外がすごいことになっとる!」と言います。


ひえ~。高級クリスマスローズがぁ~!!
110210_2.jpg
夫はクリスマスローズのことを言った訳じゃないとは思いますが。

すごい雪です。
こんなに積もったの、何年ぶり?
夜中12時近くでしたが、子供も起こして。(寝ぼけてたけど、覚えてるかな?笑)

さすがのプッチーも、庭かけまわらず。
110210_1.jpg
一歩も動けません。


いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


明日は交通機関がマヒですね。
お出掛けは気を付けて下さいね。


関連記事
2011.02.10 Thu l 日々の風 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
寄せ植えのネットショップ!
楽しみにしている一人ですよ^^
ヤフオク時代にお会いしたかったです。

雪すごいですね!
プッチーちゃんで動けず・・・きのはどうなるんだろう・・・
明日を楽しみに^^
2011.02.11 Fri l ちょこ. URL l 編集
No title
今年はいつ天気予報見ても
東京より高松のほうが寒げなな~。
もう戻れん、香川の古い一軒家の冬の暮らし・・・
2011.02.11 Fri l *****. URL l 編集
No title
プッチーくん犬でしょう!

ウチのみーちゃんの方が犬らしいかも・・・
雪の中でも私の後付いて歩いてるし~

私もスーパーの空き箱で送ってますよ~
資源の無駄遣いしないエコですから!
2011.02.11 Fri l 花畑のニャオー. URL l 編集
No title
100個以上ですか~
すごいですね☆

我が家に届いた子も2度ともとても元気でしたよ♪
2011.02.11 Fri l はぼたん. URL l 編集
No title
京都は高松ほどつもらなかったから
寄せ植えも元気だよ~!!

v-276積もったらコロもかけまわらせようと
思ってたけど残念…
2011.02.11 Fri l コロ. URL l 編集
Re: ちょこさん
ヤフオク時代、今思えば、まだまだでしたよー。
(今も目先の霧が少し晴れて、ゴールが遠いことがよく分かりましたが^^ゞ)

明日も午前中は雪の予報ですね!
今年は十分楽しんだから、もう降らなくても良いかもです。
2011.02.14 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re:名なしのまめりんこ
気温が低く出ていても、風がない日はあったかいで。
年末が寒かったから、余計そう思うんやなー。
「香川の古い一軒家の冬の暮らし」って、まるで囲炉裏囲んで背中丸めて・・・・みたいやな(笑)
マンションはあったかいか~い?
2011.02.14 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
犬でした!犬でした!
初めての雪だし、夜中に起こされて外に出されてビックリしてただけでした!

昼間は「犬は喜び庭かけまわり」してましたよ~
2011.02.14 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
てきとうに「100個」って書いたけど、よく考えたらもっと多かったです^^

大切に育てて下さってありがとうございます♪
2011.02.14 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re:コロさん
京都の方がいっぱい降りそうだけどね!

寄せ植え、ビオラを植えてる四角い鉢の方は、そろそろ肥料をあげた方が良いかもよ。
11月の初め頃作ったよね、たしか。
2011.02.14 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/447-9bc66646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
