--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日の記事は、やたらと、無駄に、写真が多いです。
あらかじめ。


表題のとおり、花壇のレンガ積みに苦戦しております。
ずっと前にレンガは買ったものの、なかなか手を付けられず。

ようや今日、始めました。

元門扉のあったところ、金具が残っていて、レンガを削ったりしつつ。
110206_8.jpg

プッチーも心配そうに見ています。
(つうかいつも、ここから外を眺めてるんだけど^^ゞ)
110206_5.jpg

プッチーも外に出ておいで~
110206_6.jpg 
ぺロリ
か・かわい~


道路沿いの方は、真っすぐなところに沿って積むだけだから、比較的簡単です。
いかんせん、奥の高く積みたい方は、まず、真っすぐにならない!!
水平器はアイフォンのアプリを使っても。

夫は2時からどこやらへ行かないといけないし。
ほとんど進みませんでした!

とりあえず、ここは出来た。
110206_7.jpg




ところで、年末にテレビ台を買いました。
そのインテリアのお店(カーサオンスタイルさん)が、近くに移転されて、先日、ちょこっと行ってみました。

玄関に置く椅子が欲しいのですが、まぁそれは追々。
お玉が折れてたのでそれと、根っこの形の一輪ざしを買いました。
アロマキャンドルはプレゼントで頂いたもの。
プッチーくん毎日暇なので、新しいものには興味深々。
110206_2.jpg
このテレビ台も気に入ってます。
(15年前から買い替えたかった。願えば叶うね。遅いけど。笑)

ついでに、この前買ったものの写真。
(自己満足な記事ですみません。^^ゞ)
110206_3.jpg
グラタンのお皿が割れたので、坂出のおばちゃんとこ(金岡陶器)に頼んでいたのが届きました。
ランチョンマットは、カーサオンスタイルさんの。



それから、土曜日に引き出しの片付けをしていて見つけました。
も~う!我が家的には、超ビックリ!!!

一昨年の9月、私の寄せ植えを地元の新聞が取り上げてくれてて、その時のなのですが~。
右下に私の記事が載っています。
110206_4.jpg

それでですね。
びっくりしたのは、同じページの左上!
なんと、「マジカルわん」さん!!
プッチーを買ったところです!!

新聞が出たのは、前の犬、トーマスくんが死んでしまって1ヵ月も経たない時で、まだ次の犬とかあんまり考えていませんでした。
でもその数か月後には、マジカルわんさんを紹介して頂いて、サイトを隅々まで見て、プッチーくんが来ることになったんですねー!!

マジカルわんさんには、今でも、何かと相談したり、オフ会に参加したりと、お世話になっているんですよー。
全然気が付かなかった!
なんかすごい「縁」を感じてしまいます・・・・。

家族で、「えーーー!!」と、大騒ぎでした(笑)



本日の記事、ここまで~。
ダラダラとやたら長くてすみませーん^^ゞ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村





関連記事
2011.02.06 Sun l 庭づくり l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
プッチーくんの舌チロッ、、、とっても可愛い!
しばらく会ってないから
アップで見れて嬉しいです!!!
新聞の記事、何とも不思議なご縁ですね~

ガーデン作り頑張って、、、春が楽しみですね♪


2011.02.07 Mon l chiko. URL l 編集
No title
お疲れ様です!
左の細長いスペースは、寄せ植えをおくんですか?

2011.02.07 Mon l はぼたん. URL l 編集
Re: chikoさん
最近お会いしませんね。
暖かい時間に通ってるのかしら?

プッチーは近頃、1日の内23時間ぐらいゲージから出ていますから、あの窓を見て頂いたら、たいてい座っていると思います(笑)

他にも、あの新聞のページには、白のプードルと、プッチーにそっくりなマルチーズの写真も載っているんですよ!
誰かにあらかじめ決められた通りになっているようです・・・。

ガーデンと呼べるかどうか疑問もありますが(笑)、とりあえず整備を。
がんばります♪
2011.02.07 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
我が家で唯一の地植えスペースとなりますよ~。
かっこよく言うと、2段のレイズトベッドです^^
2011.02.07 Mon l BREEZE. URL l 編集
No title
今日はわざわざありがとうございました^^

私が伺ったときもあの窓からプッチーちゃんが覗く姿、
可愛くて印象に残ってます^^

テレビ台の木の感じがいい雰囲気ですね。
またイスも買ったら是非見せて下さいね^^
(購入したものの披露大好きです^^)

庭もまた変わってきそう♪
完成楽しみにしてます^^
2011.02.08 Tue l ちょこ. URL l 編集
Re: ちょこさん
こちらこそ!
ありがとうございます^^

このテレビ台、枠と足の部分は鉄製なんです。
プッチーもこれなら歯がたたないと思って(笑)

ちょこさんみたいな、すっごいおしゃれな買い物はよーしませんけど^^ゞ
普通のおばちゃんの買ったものでよろしければ、またご披露させて頂きます♪
2011.02.08 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/443-31589ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
