--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨年の11月4日に作った壁掛けバスケットの、今の様子です。(以前の様子はこちら
右上と下に、シルバーレースのひょろっとしたのが見えています。
この枝は、写真撮った後、短く切り戻しました。

09 04 23_3

写真は、今朝の9時過ぎに撮ったのですが、やっと上部に日が当たり始めています。
そして12時前には、また陰になってしまいますので、全体に日が当たるのは、1日2時間ちょっとです。

私の実家で、追肥なしで良く咲いているバスケットを見て、私もあまり液肥をするのは止めています。
以前は、規定量よりは薄くしたハイポネックスを、毎週していました。

花の数は少ないですが、表面を覆い尽くすほど花が咲いているのより、葉が見えている方が好みなので、これで満足しています。

ビオラの色は変化して面白いですね~。
茶色っぽいビオラ、2月頃の寒い時期は、黄色味が消えて、薄紫になっていたのに、また元に戻りました。

右の中間部に植えた、アベリア・コンフェッティ。
暖かくなって、緑と白だけになりました。(寒い時は白の斑がピンクになっています)
花は5月中旬から。
パンジーとの共演は見られるのでしょうか~!?


今週は、月曜と水曜日に商店街で販売してきました。
買って下さった方、商店街の方々、どうもありがとうございました顔
今日も誘って頂きましたが、お陰さまで二日間でそこそこ売れまして、今日は庭工事の方のお手伝いをしました。
(少しは残っていますが、たくさん並べていないとお客様も見てくれないと思うので~)

あと、寄せ植え注文(鉢預かり分)が9つ。
レンタルのも早く作らないといけないし・・・・。

こちらへの販売用のアップは、なかなか出来そうにありません~。
ブログやフリマで販売する寄せ植えは、自分の好き勝手に、趣味に走って作れますが、オーダー分はそうはいきません。

好みを聞いて、置く場所の環境を踏まえて、予算を合わせて・・・。
お持ち込みの鉢にももちろん合わせて、でも自分のカラーも出したいし・・・・。
難しいな~。
でも、それが面白いところでもありますね。

さー!早く寝て、明日はたくさんお花を仕入れてこよっと heart03




がんばって(笑)、2回更新しました^^
応援クリック絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

関連記事
2009.04.23 Thu l ハンギングバスケット l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おかぁも ハンギングを きり戻しました・・・・。
ビオラがおおいんだけど 復活してくれるかな??

さてさて お花いじってきます♪
2009.04.24 Fri l おかぁ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.24 Fri l . l 編集
華やかに!
11月の写真と比べると同じハンギングとは思えません!!
両方ともすてき☆

しかも半年も持つってことですよね!
本当にお得!!
2009.04.24 Fri l はぼたん. URL l 編集
Re: おかぁ
あったかいから、ビオラの復活、早いと思います。

昨夜からの雨があがりました。
さてと、寄せ植え作ってくるべ~。
2009.04.25 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
一回りも二回りも大きくなった気がします。

半年間、表情を変えつつ、より綺麗になってくれて、こんなに面白い事はない♪
苗代なんて、たぶん1500円いってない?
お得ですよね~♪
2009.04.25 Sat l BREEZE. URL l 編集
No title
今日は雨だったけど、このところ大分暖かくなって、すぐ水切れを起こしちゃうよね!
夕方、帰ってきてチェック入れるとほとんどしなってる>_<
水あげると復活するけど、かなりストレスがたまると思うよね!
2009.04.25 Sat l ぶー. URL l 編集
Re: ぶーさん
うちのは日当たり悪いけれど、水遣りは毎朝しないといけないです。
ぶーさんちなら、朝夕?
旅行とか行けないですよね(笑)
2009.04.26 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/44-59a603cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
