--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日(日曜日)、2回目の陶芸教室に行きまして。
その時の写真はありませんが、1回目の時の完成写真を、いまだご紹介していなかったことに気づきました。

焼く前のこの写真は、以前掲載しましたが。
101012_3.jpg

その後、焼いて頂いた後、色付けして、更に焼いて、なんかの薬に漬けて頂いて、
一応完成したことにしたものが、これ↓です。

110124_1.jpg

焼くと茶色くなる土で、その上から白い土や黄色い土、また茶色い土をとんとんと付けていきました。

完成したものの、薬の臭いがなかなか取れなくて、ずっと外に置いていて。

この度、くんくんしてみたら、もう大丈夫だったので(もしかしたら、ずっと前から大丈夫だったかも分かりません^^ゞ)、家の中に入れて、先週の生け花レッスンの花を入れてみました。

ピンクの桜と百合、花器にちょうど良く合いました。
花器の出来具合も、ご満足。ご満悦。

昨日の陶芸教室では、筒型でかわいい形の花器を作りました^^
今度は、先生が色付けしてくれて、2ヶ月後ぐらいに出来上がるそうです。
楽しみ~♪




さて、土曜日の息子のテニスの試合・・・・・。

残念ながら初戦敗退。がくっ。
負けるような相手じゃなかったと思うんだけど。
(そう思うのは親だけ?)
例の如く、緊張で全く動けない息子くん。

でも、まぁ、前回の試合程じゃなかったかな?
少しは走れてた。
だんだん慣れて、最初から動けるようになるさ!

初戦で負けた子同士で、トーナメントとは関係ない練習試合も1回だけさせてもらえて。
それはストレート勝ちだったんだけど。
ホントの試合でそれぐらい動けてたらね~。
相手の応援の人に、
「ぜんぜん攻めてこないねー」とか言われるし。
課題多し。
世界は遠し。


写真は、3万3千円(から30%オフ)のラケットで、壁打ち練習する息子。
前の日は張り切ってたんだけどね~。
110121_5.jpg



いつも、応援クリックありがとうございます。
土日、クリックが少なくて、寂し。
と思っていたら、月曜日はとっても多くて。
土日に当ブログに来られなかった方が、月曜日になって来られたのかなー?

励みになります。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2011.01.24 Mon l 日々の風 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

No title
器は渋いしいい味だしてるよ~v-218
洋風の花もあうね!
この前のアドバイスもらってよかったわ~
あやうく捨てるところやったよv-393春を楽しみに待つわ❤

息子君、次は勝てるといいね!(ってプレッシャーもだめか^^)
2011.01.25 Tue l コロ. URL l 編集
No title
こんにちは~
渋くて素敵な花器ですね(^O^)
筒型のかわいい形の花器も
楽しみですね~

息子くん緊張してたのかな!?
試合って独特な雰囲気があるから…
でも今回の経験が、絶対次につながると
思います!(^^)!
2011.01.25 Tue l このん. URL l 編集
No title
薬ってなんだろう?
とてもいい色ですね~♪
2011.01.25 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: コロさん
あんがとー。
思ったより良いのが出来たわよ~♪

根っこだけで春を待つ間も、カラカラには乾かないようお気をつけ遊ばせ^^

次は勝ってもらいたいわ~。
2011.01.25 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: このんさん
こんばんは~^^
次の花器も完成の暁には、お披露目させて頂きます。
見てやってくださいませ♪

息子、緊張しまくりでした。
次につながって欲しいですね~。
ありがとうございます。
息子にも言っておきます!
2011.01.25 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
水漏れしないようにする薬みたいな?
ありがとうございま~す♪
2011.01.25 Tue l BREEZE. URL l 編集
花器ステキ~
花材とめちゃめちゃ合ってるし~!もう少し早かったら花展に使えたねえ。
さて、ク、ク、クリスマスローズなんですが-。
欲しいです~!あんな綺麗な色、自分じゃ探せないし植えられない。日曜に3色持って来て下さい。そんでプロのアドバイスくださ~い。よろしく~
2011.01.26 Wed l なおっち. URL l 編集
Re: なおっちさん
うわぉ♪
ありがとうございます!!
今日も花市場見て来ましたけど、あんな綺麗なのは無かったです♪d(´▽`)b♪
こないだ買ってて良かった!
えーのが作れまっせ~^^

花器は花展に間に合ってたけど、ちょっと大き過ぎるかなーと思って使わなかったのよ~。
2011.01.26 Wed l たくや. URL l 編集
Re: なおっちさん
あらら。
さっきの返コメ、名前が「たくや」になってる!
子供がなんか打ってたの気が付かなかった!
すみません。^^ゞ
2011.01.26 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/434-8a4c3a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
