--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ク・ク・ク・クリスマスローズ!
いっぱい買ってきた!!

思い切った!

めちゃめちゃ綺麗だったから~。


こんなの。
110121_2.jpg

白とピンクとワインレッド。
全部ダブルで、スポットなしです。

110121_1.jpg
1株に花はそんなにたくさんは付いていません。
1本か2本だけ。

でも、葉っぱも綺麗だし。
好みは色々あるでしょうけど、これは誰が見ても絶対、「きれい♪」と思って頂けるような花です。

白は2500円、色付きは2800円です。
もし、欲しい方いらっしゃいましたら、来週の木曜日(27日)までにご連絡くださいませ。
取り置きいたしますから。
ご連絡なければ、うちで植えてしまいます~^^


他に、仕入れたのは。

宿根チェイランサス・プルプレア
110121_3.jpg
携帯写真ですみません。

子供の頃、一番好きな花は、「ムラサキハナナ」でした。
上のチェイランサスは、ムラサキハナナと花がよく似ています。
葉っぱは全然違うのですが。
同じアブラナ科です。
ストックともアブラナ科でよく似ています。

今日はもう1つ、宿根アリッサムという、黄色いかわいい花も注文していましたが、来ていませんでした。
これもアブラナ科でした。
スイートアリッサムじゃない、小花が欲しかったんですけど・・・。
また来週お願いしました。


もう1つ、前から欲しかったお花。
110121_4.jpg
セントーレア・ギムノカルパ

シロタエギクとよく似ていますが、花が全然違います。
まぁ葉っぱも、大きさや切れ込みが全然違うのですが。
ピンクのアザミのような花が咲きます。(花は来年からかも。)

花が咲いていない時期も、ボリュームたっぷりのシルバーリーフを1年中楽しむことが出来ます。
キク科で、挿し芽も容易。


もう1つ、バラ咲きジュリアンも仕入れました。
こちらは、Anfuさんのお店での、寄せ植えを楽しむ会のために。
参加される方、お楽しみに~。
プリムラはもう1つ、ブルーベリーパレットっていう、薄いブルーのすじすじちゃんも注文しています~♪
あれば良いんですけど。



Anfuさんのお店の、寄せ植え教室、予約状況は聞いてないのですが、たぶんガラガラ?
今日みたいに、風がなくて太陽が出てたら、そんなに寒くないので、ぜひご参加くださいね!
(めっちゃ寒かったらごめんなさい ><)


●Anfuさんのお庭の寄せ植え教室●
1月30日(日)午後2時から または
1月31日(月)午前10時から
いずれも1時間半~2時間程度
参加費は1400円
植木鉢の持ち込みOKです♪
使った植物は実費頂きます。

植物の組み合わせ方、植え方、お手入れの仕方、色々お話しながら、一緒に楽しく寄せ植えを作りましょう~♪
2日とも、先着5名様。
参加お申込み、お待ちしています^^




いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2011.01.21 Fri l 日々の植物 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます~
クリスマスローズめっちゃ綺麗ですね!(^^)!
セントーレア・ギムノカルパも
気になります(^O^)
(シルバーリーフ好きなので…^m^)
このままでも十分カワイイけど
ピンクのお花が咲くともっとかわいくなりそうですね♪
2011.01.22 Sat l このん. URL l 編集
Re: このんさん
こんばんは~。
そうなんですよー!
めっちゃ綺麗です♪
セントーレアも、バイト先のガーデンに植わっていてずっと欲しかったんです^^
存在感のある、大きなシルバーリーフです~。
2011.01.23 Sun l BREEZE. URL l 編集
No title
どれもすてき~

でもクリスマスローズが私は欲しいかな。
高いけど、昔ほどじゃないですね!

でも私には無理~
小心者だから…
2011.01.24 Mon l はぼたん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.24 Mon l . l 編集
Re: はぼたんさん
クリスマスローズ、5年前ぐらいはちょっと綺麗だと、1万円とかすぐしてましたね!

私も小心者ですが、我が家、他人様に寄せ植えとか販売しながら、とってもしょぼいので^^ゞ、これで高級感をだしてごまかそう!という魂胆です。
2011.01.24 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒コメントさん
ありがとうございます♪

では、日曜日にお待ちしております。
暖かくしてお越しくださいね^^

セントーレアは、こげ茶色の板塀の前に植えようと思っていま~す。
日曜日も持って行きますよ!
2011.01.25 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/432-830fd2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
