--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
マラコイデス、マタ濃いデス。
(昨日のより分かりやすいですね。ダジャレ。)


今日のプリムラ・マラコイデスは、ピンクでも赤っぽいピンクです。
赤系の微妙な違い、写真ではよく分からないですけど。
これもかなーり綺麗な濃い色のマラコイデスです^^
110117_1.jpg

合わせているのは、
フリルパンジー・フラメンコ
ムスカリ
ヒューケレラ・プラムプティング
斑入りタイム
斑入りヘデラ


寒ーい間は、ほとんどマラコイデスだけな感じですが。
3月にはパンジーの花数も増えてくるでしょうし。
ムスカリも咲くでしょうし。
4月末からヒューケレラの赤い花穂も出て来て。
タイムの花が咲いてくれたら百点満点。



白い鉢に濃い色の花がよく映えました^^
110117_2.jpg
ヒューケレラとフリルパンジーの色も、鉢の色にリンクしています。
ゴテゴテの鉢には、植えるものもゴテゴテさせて。
鉢に負けないように!!


やや浅い鉢ですから、土をもりもりに入れています。
水遣りの時、土がこぼれないよう、縁には水ゴケを敷いています~。


おまけ写真。

今日、花の写真を撮る前に、何となくプッチーを撮ってみたら。
やたら可愛く撮れました!
トリミングは、ホームバリカンカットですから、高貴な雰囲気は皆無ですけど。
素朴な子犬みたいです^^

110117_3.jpg


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2011.01.17 Mon l 寄せ植え l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
う~ん、かわいい❤
ロココ調(?)の鉢にぴったりですね~。
マラコイデス、去年は「別に~」だったんですけど。
今年、その良さを理解しました(笑)
2011.01.18 Tue l はぼたん. URL l 編集
No title
昨日のも、さすがの色使いだな~素敵だな~v-10と思いながら見てましたが、今日のもすっごく素敵v-238
お花だけしか興味なかったのに、鉢にもこだわりたくなってきたのは、間違いなくBREEZEさんの影響です(o ̄ー ̄o)
でも・・・素敵なものは重いんですよね(-ω-;)
2011.01.18 Tue l みっふぃー. URL l 編集
なるほど~[e:291]
ご説明を読んで納得です。百点満点めざします!
重ね重ねありがとうです。
あと、ミモザですがやっぱり金曜に持ってくって事でどうでしょう? その方がまとめて30日に持って帰れて、お手間を取らせないかと。
休まないよね?

一応その予定でよろしくです♪
すいませんお忙しいのに~



2011.01.18 Tue l なおっち. URL l 編集
No title
今日のマラコイデスの寄せ植えも素敵ですね~♪
濃い色のマラコイデスを使っているのに
とってもシックで…
BREEZEさんの寄せ植えは、鉢の色や雰囲気に
いつもぴったりですね(#^.^#)
勉強になります!(^^)!

2011.01.18 Tue l このん. URL l 編集
No title
コタツのプッチ-君もめっちゃ萌ぇ~❤って感じだけと
今日もやられましたe-266

それはそうと前にフリマで買った寄せ植え
元気がなくなってしまった…寒いのか、最近よく見て
あげてなかったから…
2011.01.18 Tue l コロ. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます^^
私も、マラコイデスは基本的に別に~だったりします^^ゞ
でも色によって、すごく好きだったりします❤
2011.01.19 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: みっふぃーさん
ありがとうございまーす♪
鉢は大切だと思いますよー!!
鉢さえ良ければ、植えるものはシンプルに一つだけっていうのも好きなんです^^
(↑私の商売あがったり)
鉢は一回買うと何年も使うことになりますから。慎重に~。
2011.01.19 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: なおっちさん
私の妄想通りになるかどうかは分かりませんけど。
どんな風に育っても、元気であればそれだけで・・・・(←子育て?笑)

ミモザ、OKです♪
ありがとうございま~す^^

それと、この前おじゃまして分かったんですけど、なおっちさん、うちの親戚とご近所です。わお。
2011.01.19 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: このんさん
ありがとうございます♪
このマラコイデス、ホントに綺麗な色なんですよ!
同系色でぼってりとなるように植えました~。
参考になれば嬉しいです^^
2011.01.19 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: コロさん
プッチー、かわいいやろ~❤
何も悪いところのない、パーフェクトに可愛いワンコよ^^

デザイナーズフリマの時のやんね。
ブリキの鉢の。
チョコラータは宿根草と言って、冬の間は地上部分は枯れててOKなん。
根っこが生きてるから、茎を5cmぐらい残してカットしといたらえーよ。
春になったらまた生えてくるから。
で、初夏ぐらい、20cmぐらいの高さまで育ったら、半分ぐらいにカットしとくとえーよー。
他は何植えてたか覚えてないわ~。
2011.01.19 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/429-147a2b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
