--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
坂出の金岡陶器で販売してもらってる寄せ植え、ちょこちょこ追加していますが、おかげ様で、ほぼ全部お嫁に行っています^^
今日また、いくつか持って行きました。


アンティーク調の鉢に寄せ植えしたのをご紹介~。

黒い鉢。
これ好きです。
先週かな、この鉢にハボタンとかパンジーとか植えて作ったのも、金岡陶器で販売しました。
写真撮ってなかったけど、なかなか良い感じでした。
で、またこの鉢で。
101228_1.jpg
隠れていますが、後ろにもミニハボタンがあります。
ハボタン3つ
プリムラ・シルキー2つ、白と薄紫
真っ赤になった初雪カズラ
ヘデラ



もう1つは、寄せ植え教室に参加された方が持ってきていた鉢。
綺麗だったのでどこで買ったか教えてもらって、取り寄せました♪
(きのこさん、ありがとうございます^^)
101228_2.jpg

宿根ネメシア
ロータスブリムストーン
プリムラ・シルキー
プリムラ・レース
ヒューケラ・スイートティー
ビオラ
フリルパンジー
クローバー・ティントワイン
ヘデラ

写真撮った後、ロータスをもうちょい散らしました^^ゞ
ビオラがまだまだ小さな苗でしたけど、これから咲き進むと、まーるいドーム型になってくると思います。
ドームの一面こんもりとお花が咲いて、間からロータスやクローバーが出てくれたら、私の妄想通り♪
ということになります(笑)




いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2010.12.29 Wed l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

年の瀬なのに
精がでますなあ。
ほんといつも素敵でうっとりです。
 ところで取り寄せたというあの鉢、まだあるかな?あったら是非とも寄せ植えお願いしたい~!
 では また来年。
よいお年を~♪
2010.12.29 Wed l なおっち. URL l 編集
Re: なおっちさん
いやー、この商売、今が1年中で一番忙しい時期ですから。
1・2月は開店休業状態になるし!
ほんとならもっと、今ごろは徹夜するぐらい忙しくないと~。

あの鉢、ありますよ~。
植え込みですね♪了解!
えっと、来年でよろしい?
ぼってりとしたラナンキュラスとか合いそうと、思っております。(*゚▽゚*)ワクワク♪

良いお年を♪
2010.12.29 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/416-f18922d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
