--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
年内はもう、ハンギングを作る予定はありませんので、これが今年最後のご紹介になると思いまーす。


3人、別々の方からのご注文ですが、みんな「紫」ご指名でした。

ただ、合わせる色と雰囲気は違ってまして。



まず、昨日作って今朝納品。
パープルのビオラやパンジーで、毎日花柄摘みとかいっぱいしたい方です。
お世話するのが好き。
濃い赤とか入れてくれても嬉しい。ハボタンも大好き。
101225_3.jpg
シクラメンの花をもっと広げれば良かったなー。



パープルのビオラに、薄いピンクとかのシクラメンを入れて。
ハボタン、ヤブコウジ、ヘデラは入れないで。
101225_1.jpg
真ん中のシクラメンも真っ白じゃなくて、淡いピンクです。



紫とピンクで、レンゲローズも。
101225_4.jpg
↑ピンボケや~

レンゲローズは挿し芽で、1ポットに何本も入っているので、そっと根洗いしてみました。
1週間以上養生して、様子を見ていましたが、しゃんとしたままだったので多分大丈夫と思います。
これから、花が終わって茎だけになったら、半分ぐらいに剪定お願いしました。
3月頃から新芽が出て、4月にはまた咲いてくれるかなー。
透明感を出したかったんですけど。
どうだろ?



ついでに。
よろずやまつりの売れ残りちゃん。

家の前を通る方によく「めっちゃ可愛い♪」と言っていただきます^^
101225_2.jpg

作った時はこんなのでした。



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



今日は大雪でしたねー!
お昼前、こんなに降りました。
101225_5.jpg
この辺じゃ、積もりはしませんが。

昨日のクリスマスイブ、今年もケーキは息子の手づくり。(スーパーでスポンジと絞るだけのクリーム買って)
101225_6.jpg
今年は、マーマレードを少し入れたのと、クリームをチョコにしたのが良かったのか、息子も美味しいと言って、たくさん食べました。(ケーキが嫌いな子です)

ケーキは安上がりでしたが、この前、とぉ~っても高価なチョコを頂きました。
101225_7.jpg
貧乏人ですからつい計算してしまうんですけど。
一粒300円ぐらいです。(もちろん頂き物)
ものすごく美味しかった!(気がする)


関連記事
2010.12.25 Sat l ハンギングバスケット l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

同じ紫のハンギングでも
合わせる植物や色で
全然違った雰囲気になりますね~(^_^)

よろづやまつりの時のリースも
カワイイですね♪
ビオラの色がとってもきれいです(*^_^*)


2010.12.26 Sun l このん. URL l 編集
雪!?
こっちはまだそこまで寒ーないのにな~。
お友達は届いた日にさっそく電話くれて、すごい喜んでくれたで~。
よかったよかった(*´∇`*)

うちはもうベランダの植物は全滅ですわ(キ▼д▼;)トホホ・・
ベランダの手すりにでもひっかけられるかなあ~。
2010.12.26 Sun l まめりんこ. URL l 編集
Re: このんさん
ありがとうございます^^
ビオラの色、寒くなって紫が濃くなってきました♪
葉っぱも良く茂って、今のところ元気に可愛くなってくれています。
これからはリースの形が崩れないよう、カットしながら育てまーす。
2010.12.27 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: まめりんこ
喜んでくれた?
あー良かった♪
安心。

ベランダの手すり、えんちゃう?
冬は水遣り回数も少ないし、割と育てやすい思うでー。
2010.12.27 Mon l BREEZE. URL l 編集
やっぱり
全てステキですね。
家に帰ってから、一つハンギングを作ってみましたが
バラバラな感じになってしまいました(汗)
持ち込んで手直しをお願いしたいくらい(涙)
センスの問題なのか、作ることでマシになっていくのか・・・
少し微妙ですが・・・
何度もブログを読ませていただいて、勉強させていただきます✿(。u‿u。)✿
2010.12.28 Tue l みかんの花. URL l 編集
Re: みかんの花さん
ありがとうございます^^
みかんの花さんのハンギング、記事で見せて頂いてました♪
花かんざしを散らして、すごく可愛いなーと思いましたよ!
コメントするのはなんか、エラそうなので控えてましたけど^^ゞ

勉強の足しになれば嬉しいですが~。
バカなことばかり書いてるので、さらっと読んでくださいねー(笑)
2010.12.28 Tue l BREEZE. URL l 編集
ゴディバのチョコは私も好きですよ♪
クリスマス限定のも入ってますね~(やたら好き)
白い、スノーマンとかおいしくなかったですか?
2010.12.28 Tue l はぼたん. URL l 編集
綺麗だわ~
いや~毎日うっとり眺めてますぜ~。
あの繊細な感じがもう何とも言えないわ~!
ず~っと眺めてたいわ~♪
2010.12.28 Tue l にっさん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
白いスノーマン、美味しかったですよー♪
また誰かくれないかな~^^
2010.12.29 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: にっさん
ありがと~
そやろそやろ~!
めちゃ繊細やろ~!
がーはっはっはっはっはー!!
2010.12.29 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/413-42293d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
