--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
カレンジュラ・コーヒークリームと、ビオラ・タイガーアイ。
それにピンクの可憐ちゃんは、ピメレア・フォーシーズンズ。

あたちのいま時分のお気に入りが揃っています。

101220_20.jpg

すじすじ~❤

ピメレア・フォーシーズンズという花は、Anfuさんの寄せ植え教室用に、高かったけれど思い切って仕入れた苗でした。
あ、いえ、思い切れず、他の方が仕入れたのを指をくわえて見ていたら、半分こしようか?と言ってくれ、そしたら別の方も欲しいということで、また半ぶんこして買ってきたものです^^ゞ
そんな訳で、5ポットしか無くて、これは寄せ植え教室では争奪戦になりそう・・・と心配していました。
私のが無くならないかそれも心配でした。

が、何のことは無い。
これを使われたのはお一人だけで。
余裕で私のもゲット♪

冬の植物はどうしても高さのあるものが少なく、ピメレアは、1・2月の厳冬期には花はお休みしますが、高さを出せる、貴重な植物だと思います。


101220_1.jpg
昨日の寄せ植えのような、強くて控えめなもの、
今日の寄せ植えのような、しっかりした可憐系。

こういうのが好きなんです^^



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


ここ1週間ぐらい前から、プッチーくんがすごく落ち着いてきた気がします。
前のような、起きてる時はハイテンション!!
誰か来たら、わっしょいわっしょい♪お祭り!お祭り!
だったのが。

随分おとなな雰囲気をかもし出しております。
昼間も、人が留守でも、ゲージから出していることも多くなり。
一応、コンセントとか危ないものは隠していますが。
特に悪さをするでもなく。
窓の外を眺めて。
昼寝して。
人が帰ってきたら、お座りしてじっと見て待ってます。

プッチーの両親はとても大人しいわんちゃんだから。
ちゃんとプッチーも落ち着いてくるんですね。

大人しくお座りして、しっぽフリフリして、じっと目を見つめてくれるので、めちゃめちゃ可愛いです。

関連記事
2010.12.21 Tue l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うちもやっと落ち着いてくれたかと安心して
部屋に入れると早速充電器をカミカミされ
うたたねしている間に私のジャージのすそを
ひきちぎるというやんちゃぶりを発揮したので
まだまだ要注意ですよ~^^/

お歳暮シリーズはどれもいいね♡
鉢によっても雰囲気かわるし、
毎日忙しいやろうしゆっくり正月すごしてね♪
2010.12.23 Thu l コロ. URL l 編集
Re: コロさん
そうなん?
じゃうちもまだまだ油断大敵やねー。
でも、ジャージ引きちぎられても寝てたん?
それもすごいわ!(笑)

ありがと♪
がんばって色々作った^^
年明けたら2週間ぐらい休みたいかも(笑)

2010.12.23 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/409-6058cfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
