--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
和鉢に植えました。

赤い花のギョリュウバイ。
真っ白なガーデンシクラメン。

ハボタンにナンテンにプラチーナにヤブコウジ。
お正月っぽいかな。

101208_5.jpg

ナンテンはあまり使わないけれど、ハボタンやヤブコウジはお正月じゃなくても使ってるんですどね。
この2つが入っているのは、お正月が終わると飾れないと思ってしまう方もいらして。


少し前に作った、こちらのハンギングですけど。
101201_1.jpg
直接のご注文じゃなく、ただ、「ビオラの入ったハンギングを」ということだけ伺って作っていたんです。

聞いてくれてた人に随分前に渡していて、今日やっとご注文の方に見て頂けたのですが。
「ハボタンやヤブコウジが入っていない方が良い。」とのことで、作り直しです~。

結構イケてる♪と思ってたんだけどね。
ちゃんと直接聞いて作れば良かったです。

ってことで、こちらのハンギングも、坂出の金岡陶器店に置かせてもらいましたから、どなたか引き取ってくださる方いらっしゃいましたら、ぜひ。
坂出は遠いわー!という方は、私が坂出行った時に持って帰りますから!
ご一報を~。

お値段は、本当は4,300円なんですけど。
もう3,800円で売っといて!と言うてます。(やけっぱち)

どなたか引き取ってくださいなー



自信あったのがボツになるとちょっと落ち込むー。




いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2010.12.10 Fri l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

壁紙冬仕様だね~v-353

ハボタンはアクセントになってるけど
他のとバランスとれてるし、とってもいいと思うけどね~v-254

うちに来た寄せ植えちゃん達の
周りをいろいろ飾ろうと思ったけど
逆にそれだけで目を引くので
シンプルにした方がいいとそのままにしてます。
(ズボラではないよ(笑)





2010.12.11 Sat l コロ. URL l 編集
Re: タイトルなし
秋っぽいからええかげん変えなー!と思って。
これなら春になっても、変えないかんーと焦らなくてええでしょ^^ゞ

年配の方で、ふだんガーデニングをあまりされない方にしたら、「ハボタン」じゃなくて「葉牡丹」で「=門松」なのかもね。
なぐさめてくれてありがとおー。

ずぼらにせず(!)、色々楽しんでね!(笑)
2010.12.11 Sat l BREEZE. URL l 編集
ボツじゃないです、ボツじゃないです。
ハボタンが嫌いだっただけ!
…って私のことが嫌われてるみたい~(TT)(笑)


今頃売れてますよ~♪
2010.12.13 Mon l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
売れてたら良いんだけど~?
みんなハボタンは好きなんです。
もちろんはぼたんさんも❤

2010.12.13 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/399-854546b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
