上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こないだの寄せ植え教室の後、Anfuさんが、「私も欲しい~」とおっしゃるので、残った苗で作ったんです。

寄せ植え教室の記事でも、ちょこっと写真に入っていましたが、とても可愛く出来ていたので、あらためてご紹介いたしたいなと。



錆びた鉄のカゴのようなものがありまして。
かなりの年代物のようですが。

これにプランターを入れていて、それに植えるものということで、一緒に植物を選びました。
で、ついでに植えてきました。

エリカとタイムと黄色のジュリアンとバコパは、教室している時から狙っていたそうで。
ほんじゃまーと、他は、錆に合わせてチョイスしてみましたよ。

101206_9.jpg

エリカ・ホワイトデライト
タイム・ゴールデンなんとか
プリムラ・ジュリアン
ビオラ
バコパ
リシマキア・ミッドナイトサン
ヒューケラ・なんとか

名前が出て来ないのであります。


Anfuさんにピッタリな、かわいくて柄々な寄せ植えが出来たと思います♪
とても喜んでくれて、「森みたい♪」とか「花樹海!(どっかで聞いたこと・・・)」とか「なんかの宝箱!」とか(笑)
思い付く限りの言葉を使ってほめて頂きました(笑)


101206_5.jpg
こー見ると、ちょっと真ん中のタイムが小さすぎ。
でもこれしかなかったし、第一、使いたかったからね^^
がんばれ~!
早く大きくなれ~!

プラスチックのプランターがやや興醒めですが、後で麻布を巻いてくれると言ってました^^



こんな鉄のカゴ、去年も別の方に、これに植えて欲しいと預かったことあります。
一回り大きいサイズでした。
100320_1.jpg
この時も黄色と赤と茶色でした。
木枠を作ってその中に植えました。




いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
関連記事
2010.12.09 Thu l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/396-196b942b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。