--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どないしょ?と思っていた、しだれ椿、エリナ・カスケード。

ご注文の寄せ植えで、「おまかせ」という言葉があれば、勝手にどんどん使っております^^ゞ
8つの内、3つは植え込み完了。
1つは苗のままお買い上げ。(←これも勝手にチョイス)
もう1つも行き先が決まりました。

あと3つ有りますが、花の咲く時期にはレンタルでも使いたいので。
もうほぼ完売です。

あー良かった良かった。
狭い庭がこれ以上狭くならなくて済みました(笑)


こちらも、勝手に植えさせて頂いた、寄せ植えです^^
101119__1.jpg
椿って、蕾の赤いの、新葉の赤いのが、赤い素焼き鉢によく合うと思います。

枝の2か所、ワイヤーを巻いて、向きを調整しております。
盆栽の真似です。(盆栽を習ったことはありませんが~)

株元は、鉢に合わせて、赤・オレンジ・クリーム色・白の、グラデーションにしました。
(椿を目立たせたいから、株元はそんなにカラフルじゃなくて良いと思うのよ)


はじめに植えてた、NGバージョンはこちら↓
101119__2.jpg
いっしょやん!

OKバージョンは、これにヘデラを加えただけなんですけど。

はじめのは、一つ一つの植物が、ポン、ポン、ポンで。
馴染んでない感じで~。

丸い葉っぱのヘデラを小分けして分散させて。
馴染めたかな?

チューリップも植えています。

この前の白い鉢に椿植えたのと、なんか似てますか?
気のせいですよ!


いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


Anfuさんでの、寄せ植え教室
日曜日のはおかげ様で、予約終了しました。
月曜日は、あと2名様です。
お早めにお申し込みくださいね~。

12月6日(月)午前10時より 1時間半~2時間程度


植木鉢・カゴ・箱・・・容器は何でも持ち込みOKです。
一緒に楽しく、組み合わせを考えて植え込みしましょう♪

関連記事
2010.11.19 Fri l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お手数かけました~
可愛い苗をありがとう。早速、植えます。母が。
 寄せ植えには関心なかったのに、素敵な作品と文章に魅せられ、興味津々ですわ。故に、はじめてのよせうえ行かせて頂きます。ド素人ぶりにビックリして下さい!
 こまめなブログ更新とレベルの高い作品作りは知力、気力、体力が必要でしょう。無理せず続けてね~。応援してるよ~!いつも楽しませてもらいありがとね~!
2010.11.20 Sat l なおっち. URL l 編集
Re: なおっちさん
こちらこそ、ありがとうね~^^
「はじめてのよせうえ」楽しみですね♪
ド素人の方が私、エラそうに出来てやりやすいわん(笑)
あ、でも、なおっちさんに、色の組み合わせとか言ってたら、中○先生のそのままや!ってばれるね!

知力・・・無し
気力・・・諦めやすい性格
体力・・・無し
こんな私でも、どうにかこうにかやってますよ!
適当にさぼりながら、やめないように気を付ける!
いつも読んでくれてありがとうね!
2010.11.20 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/379-95cc7311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
