--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お預かりしている、鉢底に穴の無い容器への植え込みをしました。

昨年も今頃、植え込みさせて頂き、穴がないから、植物がちゃんと育つのか心配されていましたが、全く問題なく大変良く育ってくれました。。。。イエイ。

使った植物は~

フリルパンジー 2色
101115__2.jpg
↑これ、そうとう綺麗です^^

これは濃くって締まります。
101115__3.jpg

レンゲローズ
101115__5.jpg
激かわ

初恋草
101115__4.jpg
透明感にしびれる~


全ての写真に、小さなバコパが写っていますね。
白の小さな花のバコパ。
最近は大輪の花が人気のようですが、この小さな白い花は、他の花たちをうまく引き立ててくれています。
決して引き立て役じゃなく、バコパ自身も超カワ❤


で、全体像は。
(まだお客様に実物をお見せしていないのに、すみません。^^ゞ)


101115__1.jpg
洋風で壁が真っ白なお宅の、アイアンのスタンドの上に置かれます。
和風の鉢ですが、和風には植えませんでした。


写真の色が悪いですねー。
曇りで夕方、真っ白な壁の前で、ホワイトバランスをオートで撮ったら、ものすご青かった!
だから、赤味をプラスして、青味をマイナスしてみたら~。
葉色の悪い植物に写ってしまったとさ。

ホントは青々(緑々)してますよ!



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


日曜日に、マジカルわんさんのオフ会に参加してきました。
記事にしたいのですけど。
また、日を改めて。
マジカルわんさんの店長ブログにリンクさせてもらっとこ♪
関連記事
2010.11.15 Mon l 寄せ植え l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

いつも素敵なお花の写真 とっても楽しみにしています・・・
2010.11.16 Tue l naho. URL l 編集
Re: nahoさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
励みになります♪
楽しみにしてくださっている方がいるととても嬉しいです^^
2010.11.16 Tue l BREEZE. URL l 編集
か…かわいい
なんてかわいくて綺麗なの~!
こういうの欲~し~い~♪
ハンギングでも作成出来ちゃうかしら~?
見れば見るほどうっとり~
2010.11.18 Thu l にっさん. URL l 編集
Re: にっさん
ありがとe-266
ハンギングでも出来ちゃうわよーん♪

じゃ、今年のハンギングは、紫とピンクで決まりやね^^
うち来て、色合わせやってみる?
植えるのは私がするし。
2010.11.18 Thu l BREEZE. URL l 編集
でも~
せっかくのセンスが私の邪念で(邪念て…(^_^;))邪魔しちゃあいけない気がするのでやめとく~!ご対面するのを楽しみにとっとく~!
ありがとね~♪
わ~むっちゃ楽しみだな~♪
2010.11.19 Fri l にっさん. URL l 編集
Re: にっさん
どんな邪念をもっとんな!?(笑)

それで、作っといてえーの?
いやーん。押し売りやね~。

ゴージャスでエレガントでキュートなスペシャルハンギングを作っとくよ!
ありがと~!
2010.11.19 Fri l BREEZE. URL l 編集
素敵
すごく、綺麗で可愛い作品。
もう・・・ど真ん中です。
レンゲローズもやっぱり可愛い❤
そして、今日、初恋草を買っちゃいました。
今までは、見てもスルーしてたのに、今回は立ち止まって
買っちゃいました。
きっと、頭に残ってたんですよね(笑)
2010.11.20 Sat l みかんの花. URL l 編集
は~い♪
作っといてくださ~い!
よろぴく!
楽しみだわ~♪
2010.11.20 Sat l にっさん. URL l 編集
Re: みかんの花さん
ありがとうございます♪
写真がもっと綺麗に撮れてたらなーと思います(笑)

初恋草、見落としそうだけれど、よーく見るとものすごく綺麗なんですよね!
寄せ植え始めた頃、ユーカリの株元にパンジーと一緒に植えたのが、すごく綺麗で。
あれで私の寄せ植え作りも、方向が見えたような気がする、私にとっては記念の花です^^

2010.11.20 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: にっさん
あーい♪
12月入ってから作るようになると思うから、遅いけど覚悟しといて~。
ありがと~^^
2010.11.20 Sat l BREEZE. URL l 編集
は~い♪
よろぴく~(≧∇≦)
2010.11.21 Sun l にっさん. URL l 編集
Re: にっさん
おたのしみに~^^♪
2010.11.21 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/375-c7409356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
