上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ハンギングバスケット、昨日2個作って、もう納品してきました。

ホントはもっと養生しないといけないんですけど。
日がなくて。
ハンギングを年に2回、作らせて頂いているので、その辺(養生)はおまかせして。


1つは、下から見上げる場所に掛けます。
なので、ポイントを少し下に。(下から2段目と3段目に入れました)
101112_1.jpg


もう1つは、ハンギング用のスタンドに掛けます。(別々のお家です)
正面もしくは、やや上から見下ろす感じ
なので真ん中にポイント。(真ん中は下から3段目)
101112_2.jpg
ジュリアンの花、まだ咲いていませんが、赤い花です。

赤いたすき掛けみたいに入れています。


あと、アクセントを2個、3個と入れる場合の入れ方なのですが。
全然、決まっているとか、こうでないといけないとか、そんなんじゃないんですが。
去年のお正月から、私はほぼ必ずぐらい、右を上にしています。

何故かというと。
何となく、右肩上がりの方がテンション上がるから(笑)
右が下がっていると、落ちていってるようで、悲しい気持ちになるから~。

一昨年の暮に作った、ハンギングの葉牡丹3つを右肩下がりに植えていて、それを見ると嫌な気分になり(笑)。
それからは右を上げるようにしています^^
デザイン的に、直線的でなければ、アクセントの1つを右下に入れる時もありますけど。

変なこだわりです^^ゞ



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村






関連記事
2010.11.13 Sat l ハンギングバスケット l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ハンギングバスケット作ってみたけれど・・・

BREEZEさんの見ると 私が作ったの無残

やっぱり凄いわ!



2010.11.13 Sat l 花畑のニャオー. URL l 編集
大変勉強になります。
先日、ハンギングバスケットを作ったのですが
きれいな丸い形にならず
悪戦苦闘しました((+_+))
2010.11.14 Sun l このん. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
ありがとうございます^^

でも私のリースほどに無残じゃないでしょ?(笑)
2010.11.14 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: このんさん
このんさんのハンギング、見せて頂きました~。
豪華で綺麗じゃないですか!
私もそろそろハボタン仕入れて頑張ります!
2010.11.14 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/373-2a9fbf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。