--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日、2個目の記事です。
子供がまた熱を出しまして。
学校は行かせたのですが、夕方から調子悪く。
私も何となく喉や関節に違和感あり。
外に出られず、ブログ更新です。(←早く寝ろ)


11月中旬に移転先でオープンされる、服飾雑貨のAnfuさん(私が寄せ植え教室させて頂くお店です)、のお友達。
フリーでデザインのお仕事されています。

その方が、Anfuさんのお店の一室で、事務所を開業されるのですが、お部屋にオリーブの寄せ植えを置きたい❤とのことで、ご注文頂きました^^

東と南に窓があるお部屋だそうなので、普通は外で育てるオリーブでも「イキイキ!」とまではいかなくとも、十分育つのではないかと思います。
(結実は望めませんが・・・)

一緒に植えたのも、もろ観葉植物!っていうのではなく、ヒューケラ、ガーデンシクラメン、斑入りヤブコウジ、ヘデラといった子たち。
観葉植物って、割と低温に弱いのが多くないですか?
事務所は室内といえど、夜は無人で冷え込むと思います。
なので。



101108_1.jpg


株元の植栽は私のお得意の配色です^^ゞ

101108_2.jpg
いやーん。我ながらきれいに出来たわ~❤


オリーブがとっても安く仕入れられたので。
小鳥のトレリスも付けてみました。
101108_3.jpg
事務所開業(?)おめでとうございます♪
高~く、羽ばたいてくださいね!!



ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂くと、私へのポイントになります。(一日一回有効です)
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


おまけのなぞなぞ。

さて、下の3つのモコモコの内、ぼくはどれでしょう? byプッチー
101108_4.jpg

これでした~!
101108_5.jpg

当たった?


関連記事
2010.11.08 Mon l 寄せ植え l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れでしたね~!息子君大丈夫? 心なしかプッチー君も元気なさそうかな。
大事になさって下さい。もちろんあなたもね!!

ちょっと思いたって、また寄せ植えお願いしようかとv-421
今度は自分のために♪ 忙しいかな~またメールしまーすv-363

2010.11.09 Tue l コロ. URL l 編集
元気がでそうな寄せ植えですね~!
会社行くのが楽しみになりそう☆
2010.11.09 Tue l はぼたん. URL l 編集
小学校の頃はウチも良く診療所似通ってましたよ!

オリーブの木今人気ですね!

昨日甲府盆地で大きくなってるの見て イイナ~と

でもウチの所では寒さが厳しくて育たないから・・・

本当!お得意の配色ステキ!
2010.11.09 Tue l 花畑のニャオー. URL l 編集
Re: コロさん
息子、また学校休んだよ~。(ぶーぶー)
すごく悪くも無いけど、なかなかはっきり良くならないのよ~。
プッチーは、寝てるところ撮ったから、シャッターの音で起きて、「なによー」という顔です。
彼だけは元気ハツラツオロナミンC。

自分のためにって、もしかして誕生日のプレゼント?
ダンナさんに買ってもらいなよ!
高くしとくから!(笑)

2010.11.09 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます^^
オリーブと小鳥がなんとなく縁起が良さそうで。
癒されつつ前向きな気持ちになれる寄せ植えを目指しました♪
2010.11.09 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
学校休むと、その日の授業は受けられないわけで。
またマンガのような点を持って帰るんじゃないかと、母の方が熱出そうです(笑)

オリーブは香川県の県木なんですよ!
温暖で雨が少ないので、育ちやすいようです。

お得意の配色なんてね。エラそうにね(笑)
褒めて頂くと図に乗ってまたこんなの作りそうです!
2010.11.09 Tue l BREEZE. URL l 編集
お邪魔します
日曜日のオフ会、お疲れ様でした。
原田さんのブログからお邪魔しました

小豆島からの参加でした。
小豆島といえばオリーブなんですが、地面に生えてるのしか見たことなかったです。
「寄せ植え」って言葉も始めて聞きました。
キレイですね

オリーブの話になってしまいましたが、プッチー君の名前が分からないまま
ブログに載せてしまい、失礼いたしました

写真を載せてるだけですが、時間があればブログ覗いてください


2010.11.16 Tue l . URL l 編集
URLが反映してませんでした
2010.11.16 Tue l . URL l 編集
Re:風さん
こんばんは。いらっしゃいませ♪
先日はお疲れさまでした。
プッチーの写真、載せて下さってるのですね^^
ありがとうございます☆
URLがやっぱり反映されていないので、もしよろしければ、コメントの本文の方で教えて頂けますか?
ぜひ見せて頂きたいので~^^

小豆島は、街路樹も畑もオリーブばかりで!
前に行った時びっくりしました(笑)
いいですね~。
小豆島の方にとってはありふれてるかもしれないですが、オリーブと言ったらやっぱり憧れの木ですから。
地面に植えたいけれど、なかなか難しくて、鉢植えで楽しむ方も多いんですよ~。

ほとんど寄せ植え、時々プッチー&息子というブログですが、またよろしければ見にいらして下さいね♪
これからもよろしくお願いします。


2010.11.16 Tue l BREEZE. URL l 編集
再々送
何度もすみません
メールアドレスとブログアドレスの両方反映させるのは無理みたいですね

http//fuu225.blog14.fc2.com

ダメな場合はマジカルわんのHP(リンクさせてもらってます)から見て頂くか、
ボステリ 小豆島 で検索すると最初に出てくると思います

お手数お掛けします
よろしくお願いします
2010.11.17 Wed l 風. URL l 編集
Re: 風さん
ありがとうございます^^
見せて頂きました~^^
プッチーひとりではしゃぎ過ぎ!と思っていましたが、みんな同じようで・・・
安心しました(笑)
またこんなイベントして欲しいですね!

「かぜ」さんと、読んでいましたが、「ふう」さんですね!
ちなみに私の、「BREEZE」という名前は、「そよ風」という意味で。
タイトルも「植物と風」だし。
なんだか他人とは思えないです❤
2010.11.17 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/370-df3ea182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
