--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


先日のミニバラ・グリーンアイスに、赤いミニバラを買ってきて寄せ植えにしました。


もちろん葉っぱも、全部先日ご紹介済みのもの~。
101029_1.jpg

ミニバラ・グリーンアイス
ミニバラ・品種名不明
ヒューケラ・ストップライト
コロニラ・バレンティナ・バリエガータ
斑入りヤブコウジ

あ。
右下の斑入りヤブコウジは、今日の仕入れ分でした。

お正月に向けて、ハボタンと合わせると綺麗ですからね。
またどっさり(笑)


グリーンアイスは蕾から咲き始めは、縁がピンクです。
101029_2.jpg

101029_3.jpg


11月のレンタルです。
101029_4.jpg
個人のお宅の玄関横、台の上に置かれます。


レンタルも、使う植物や全体の大きさ、雰囲気などが、置き場所に合うよう考えています。

凝った作りの、高そうな!素晴らしい寄せ植えでも、雰囲気の全く違う場所に置いているのを見ると・・・・。
反対に、簡単なものだったり、超シンプルだったり、ゴテゴテだったりしても、置き場所に合っていれば、それは大変素晴らしい^^

その場に合ったものが作れるよう、勉強せなな~^^




にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


11月7日、宇多津町にて、よろずやまつり
寄せ植えと苗と植木鉢の販売いたします~。
ぜひお越しくださいませ~。


Anfuさんの寄せ植え教室、申し込み状況はどんなのか知らないのですが、
いっぱいになったとも聞いていませんので^^ゞ
まだまだ先だと思ってお申込みしていない方、どうしようか躊躇されている方、
お早めにお申し込みして頂けると、安心して眠れます。(←私が)

関連記事
2010.10.29 Fri l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

グリーンアイスっておいしそうな名前♡
バラって難しそうで手を出したことないわ~
写真の寄せ植えも日当たりよさそうな場所なのかな、
いきいきしてるよね!
うちは昼からしか日があたらないし、西日なので
葉っぱもんもあまり元気がない…って日当たりのせいにしてるけど^^;)
2010.10.30 Sat l コロ. URL l 編集
Re: コロさん
そう言えば美味しそう^^
ネーミングってほんま大切やわ~。
他の名前だったら、ここまで大人気にはならなかったかもね。

うちこそ北向きやから、冬は太陽求めて、植木鉢持って彷徨いよるよ(狭いながらも)
西日は真夏は厳しいけれど、今からの季節はビオラとか半日しか当たらなくても良く咲くよん。
葉っぱもんはたいてー、日当たり悪くても大丈夫。
元気ない子、お腹すいてるんじゃない?肥料やってみまい!
2010.10.30 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/362-f3d5c56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
