--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
写真が撮れなくて、少し前のボツ写真特集でお送りいたします。
本日のNGワードは、「前髪」です。


まずは、ペチュニア。
101022_3.jpg
小さめの赤い花です。
4月の初めに仕入れたもので、このペチュニアの白やピンクやを使って、春にはたくさんハンギングをつくりました。

それで、残った1株を小さな素焼き鉢に植えていたのですが・・・。
夏の間は、水が足りへんわ~。暑過ぎ~。と、ペチュニアはご機嫌斜めでした。

10月に入って涼しくなると、やっとご機嫌も直って、
葉は茂り、花も綺麗に咲き始めました。
・・・が、追肥をほとんどしていていないものですから、大した花数では無く。
写真をボツに~。

けれど、あんまりたくさん咲かせるのは、不自然な気もして。
これぐらいの方が可愛いし、花柄摘みも楽です♪(←まけおしみ)



クローバーとニオイスミレ。
101024_15_20101027233746.jpg
スミレの花が1輪咲いていたものだから。
喜んで写真撮ったものの。
少し前にこの寄せ植えを紹介した記事のと、見比べてもほとんど同じ。
それで、ボツに~。

この寄せ植えは地味ですけど、お気に入りなんです。
最初、去年の2月の初めに作ったのがこれで
101025_1_20101028000249.jpg
挿し芽や株分けした小さな苗ばかりで作りました。

4月にはこんなに可愛くなっちゃって。
101025_3_20101028000428.jpg
花が終わってから、それでも可愛くて、お嫁に行きました。

それで、今年の初めに最初の写真のをまた作りまして。
春にはクローバーのピンクの花。
夏の間はクローバーの茎が長く垂れて、それぞれ可愛く。
今はそこそこのところでカットしていますけど、ナチュラルで可愛い。
(自分で作っといて、「可愛い」連発。)


最後に、秋のなんちゃってリース。
101024_14.jpg
はい。ぶぶー。
「前髪」って言った人、減点。

先週の生け花レッスンの柳と、ずっと前のレッスンの古代米を乾かしたものをぐるっと丸めて。
ヘンリーツダとスズランの実を飾り、ブラックキングの葉っぱを挿しました。
「しめ縄」って言った人も減点ですよ!(笑)



ボツ特集でした~。


こんな記事でお願いするのも気が引けます^^ゞ
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2010.10.28 Thu l 日々の植物 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

鉢がまた実物はすごく可愛かったです♪
植物も可愛いのをみたら、たまらんですが、
鉢も可愛いのを見たらたまりません^^
また機会があればイベントで鉢も販売して下さい~^^
2010.10.28 Thu l きのこ. URL l 編集
ボツ写真もなかなかいいですよ~

リースも個性的!お正月でもOK!(笑)

2010.10.28 Thu l 花畑のニャオー. URL l 編集
Re: きのこさん
あの、信楽焼の鉢、実は○イキにも売っていたりして・・・^^ゞ

11月7日の宇多津でのイベントでも鉢の販売はしますが・・・。
遠いし、全部は持って行けないし、うち、隣町だし、
どうぞ、うちで見てください(笑)

2010.10.29 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
だから~!
しめ縄じゃないって!!(笑)
2010.10.29 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/360-52d1d7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
