--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりにちゃんと寄せ植えを作りました~うふ

すっきりとした黒い鉢に・・・。
09 04 11_1

・フロリダ・バリエガタ
・バーベナ
・ブラキカム
・トリフォニウム
・ラミウム
・リュウノヒゲ トラリュウ

フロリダ・バリエガタというのは、斑入りウツギです。
以前、公園できれいに咲いているのを見て、いいなはーとと思っていました。
同じ仲間で小さな姫ウツギは、家でも育てています。
丈夫で特に手入れもしなくても、毎年わさわさと茂ってかわいい花を咲かせてくれます。
このフロリダ・バエガリタは、地植えにしたら大きくなります。

鉢を斜めに置いても、面白いかもOK
09 04 11_2

ブラキカムは蕾ばかりで、まだ1個も咲いていません。
少し咲いたら、販売しようかな~と思っています顔





少し背の高い黒い鉢でもう一つ。
09 04 11_3

こちらは、都忘れと、風鈴オダマキなど。
まだしゃんとしていないので、全体像は後日アップしますね。
小さなオダマキ。
繊細で小さな花です。



応援クリック絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村

関連記事
2009.04.11 Sat l 寄せ植え l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ブラキカムも地植えにすると鬼のように増えるね!
ハンギングなんかで使ったやつを植えといたら、爆発状態で、切っても切っても花をどんどん咲かせるよ!
今年も都忘れと並んで咲いてきたよ!
2009.04.13 Mon l ぶー. URL l 編集
Re:ぶーさん
ブラキカム増えますか!?
去年のも、ポットにはとってあるのですが、庭が出来たら地植えにしよっと♪
小さくてかわいいですよね。
うちでも爆発してほしいー!
2009.04.13 Mon l BREEZE. URL l 編集
あ、
これがピンクのバーベナですね♪
かわいい~。
黒の鉢に合わせるとラブリー過ぎず魅力が発揮されますね!!

オダマキは去年種を蒔いたのが4つだけ育っていたので、今日1つずつに植え替えました☆
来年は咲くかしら?
今から楽しみです☆
2009.04.13 Mon l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
そうでーす^^
かなり良い色です。
たくさん入っているトレーの中に1個しかありませんでした!

はぼたんさんは、いろんな植物を種から育ててすごいです♪
今年は咲かないのかな?
調べてみたけど、種蒔きした翌年から咲くみたいに書いていました。
うちの子も(去年開花状態で購入)まだ蕾も出てないし。これからじゃないのかな~。
今年の開花を期待します。

2009.04.13 Mon l BREEZE. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.20 Mon l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/36-93f08396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
