--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さらに葉っぱです。

今日のはすこーし花も!


オキザリス・トリアングラリス
101022_4.jpg
これ、綺麗で好きなんですけど。
仕入れる時期間違ったかな~。
冬は地上部が枯れて、球根だけになるって。
タグに書いててびっくり。
バイト先では、夏が終わってから綺麗になって来たから、勘違いしました。
寄せ植えで使ったこともあるんだけど、あれは夏だったのか~?
今からでも1ヶ月半ぐらいは楽しめるし、ちゃんと春には芽が出るから良いかな。


コロニラ・バレンティナ・バリエガータ
101022_5.jpg
これ、超好き!
春に仕入れたのがなくなってしまって、また来年まで無いのかなーと思ってたら、どなたかが仕入れているのを見て、私も注文しました。
耐寒性が強く、夏も、直射日光をさけていたら全く問題なく元気でした。
春には濃い黄色の花が咲きます。
エンジ色のアークトチスと寄せ植えにしたの、すごくきれいでした。


バーゼリア・エレガントライム
101022_6.jpg
これは、初めて見て注文してみました。
切花、特にアレンジメントで良く使われる植物らしいですね。
ライム色の小さな丸い花がかたまって咲きます。
コニファーのように見えますが、もっともっと繊細な葉っぱで、どちらかというとバラ科に近いそうです。
寄せ植えの名脇役から、成長して花が咲いたらメインに使えると思います。
耐寒温度はー3℃。
この辺なら余裕です。


ミニバラ・グリーンアイス
101022_7.jpg
1回仕入れてみたかったんですよね。
グリーンアイス。
緑がかった白い花のミニバラです。
蕾はうっすらとピンクでつ。
めっちゃ可愛いでつ。
バラといえば春かもしれませんが、今の時期の方が病気にもなりにくく、花もゆっくり咲いてくれるので、私のようなバラ初心者が育て始めるにはちょうど良いと思います~^^ゞ


上の4種は、先々週に注文して、先週入荷しました。
実は今週も入荷予定が3種。
困ったなー。

欲しい方いらっしゃいましたら、どうぞお声を~。

もちろん、寄せ植えのご注文も~。
花壇の植え込みとか~。

葉っぱだけでなく、ビオラやプリムラやシクラメンなんかのお花と合わせて使いますからね♪



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



*お知らせ*

・11月7日(日)宇多津にて、よろずやまつり
    ~お越しくださいね~

・12月5日(日)14時~ と 6日(月)10時~
          服飾雑貨Anfuさんにて、寄せ植え教室
    ~お申込み受け付け中です~



先週、足首にコリコリしたものが・・・・と書きまして、ご心配お掛けいたしました。
やっと病院行きました。
関節液が流れて溜まっているとのことで、注射で抜いてくれました。
使い過ぎ、らしいです。
麻酔してくれてたはずなのに、注射はめちゃめちゃ痛かったです。><

関連記事
2010.10.25 Mon l 日々の植物 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ちょっと留守にしてたので久しぶりに見ると
秋っぽいv-34壁紙に変わってて新鮮!緑も映えるね~v-22

BREEZEさんの寄せ植えは長く楽しめるように工夫されてて
本当にいいよね~i-184

ところで足の痛み…また使いすぎると溜まるの?
気いつけや~!!
2010.10.26 Tue l コロ. URL l 編集
Re: コロさん
あら。
どこか旅行でも?

そんなに褒められると、次に会うのがこわいけど~(笑)

足は、確かに一日中立ってはいるけれど、別にスポーツしている訳でも無し。
使い過ぎてる気はしないんだけど。
これで治るかも分からないし、またなるかもしれないとさ~><

2010.10.26 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/358-9fff2992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
