上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ウインドウボックスに置くプランターの植え替えをしました。

春に、ゼラニウムと宿根バーベナとヘデラを植えていて、とてもきれいだったと言ってくれたのですが。
なんか急に枯れてきたそうです。

私も預かった時に、3つの内1つは割ときれいなのに、2つはカサカサになってて、おかしーなーと思っていたんです。

持って帰ってゼラニウムとか、掘りだそうとしたらスポッて抜けて。
根っこがない!

案の定、カナブンの幼虫がうじゃうじゃ出て来ました。
やだねー!

幼虫の写真は撮っていませんからご心配なく。



パンジーとかにはまだ早いし、何を植えようかなーと思いましたが。
迷った結果、ストックにしました。

ストックは、夕方になると、お花らしい甘い香りがしてすごく好きな花です。
去年、一昨年は、一重のストックにハマっていましたが、また今年は八重がいーなーと思っています。

ただ、春の代表選手みたいな花が秋にあるってことが、数年前はどうも気に入らなかったんですけど。
生産者の方の努力の賜物であるし、この辺だと、ちゃんと冬も越せて(冬は成長が止まるけど)春にも咲くので、良いんじゃないかと最近は思っています。

101017_2.jpg

ストックに、別のお預かりした鉢に植えていたベゴニアと、前回植えていた宿根バーベナ、ヘデラも使って。
バーベナ、ヘデラは、幼虫にかなり根っこを痛められていたけれど。
短めにカットして植えたから、多分根付くでしょう・・・。


ベゴニアは2つしか無かったので、まん中のは根っこの無くなったゼラニウムと、新しいアイビーゼラニウムを。
101017_1.jpg

背の低い植物は、下から眺めてもプランターに隠れてしまうので、背の高い花を使いました。






意味もなく、
プッチーの入浴シーンの写真。
101017_3.jpg 「おふろ、きらい。」

濡れて毛がペッタンコになると、スターウォーズに出て来そうな生き物になります(笑)



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




関連記事
2010.10.18 Mon l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
プッチー、こわいv-399

すてきですね~☆
私はストックうまく咲かせられないんです・・・v-409

カナブンの幼虫、私も今日20匹ほど補殺しました!
ちゃんと、薬もまいてたんですけどね~
来年は量を増やそう!?

ガーデニング日和が続きますね~
今日もやったけど、明日もやろうっと♪
2010.10.18 Mon l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
そうなんです。
プッチー、かわい子ぶっていますが、正体はこわいんです(笑)

はぼたんさんち、去年(?)もたくさん出たって言ってましたね。
そしてお母様が強烈なコメントをおっしゃってたこと覚えています(笑)

夏に痛んだ植物も、やっと回復して、ガーデニングがまた楽しくなってきましたね♪
2010.10.18 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/351-b29324a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。