--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「庭づくり」っていうカテゴリ、作っていたんでした。
すっかり忘れていました。

ってことで、1月28日以来の約9か月ぶりの、「庭づくり」更新です^^ゞ


えっと、庭づくりを始めたのいつだったっけ?

子供が小学校に入学する時に高松に越してきて、最初の1年は家の方のリフォームっぽいことを、素人なりにがんばってしていました。

2年生になってから、私が寄せ植えを始めたんですけど。
家はめちゃめちゃ狭い、いわゆる「狭小住宅」よりちょっとだけ広いぐらいのところですから、寄せ植え作るのも狭くて狭くて。

そしたらちょうど、隣の空き家が売りに出まして、ラッキー♪と。
隣を買ったのが、2年生の1月11日。
それからですね。庭づくりは。

もう子供も5年生ですからね。
3年経つと好みも流行も変わっています。
いい加減、終わらせたいですね(笑)

あと、最近よく思うのですが、「いつだったか?」っていう時に、自分の歳じゃなくて、子供の歳で考えますね。
自分の歳はもはや、39も41もたいして変わんなくて、けっこうどうでもよくて、よく分からんです。


話しが逸れました。


今日の庭づくり~。
101015_1.jpg

左が家です。
白いドアの中が、寄せ植えの作業スペース。
グレーの階段登ったら、作業スペースの奥の6畳の物置の屋根の上へ行けます。
そこが苗置き場。

土の部分が駐車スペースで、砂利にしていましたけどやっぱりコンクリートにしてもらっています。
砂利で不都合だった点。
うちの場合、葉っぱや花が散ってるのを、ほうきで掃けなくて、そうじがしにくい。
道路に砂利がころがって散らかる。
車のタイヤで掘れてしまう。
なので。

101015_2.jpg

砂利と土をダンプに1杯運び出しても、まだこんなに処分する土があります。
この土、去年の3月に、別の現場から手作業で軽トラに積んで何度も運んで、ドコドコマシーンで固めたんですけど。
わたしも、作業員として一生懸命働いたんですけど。
結局、1年半後に全部処分です。

パワーショベルとダンプであっさり。
あーむなし。


さぁ、気持ちを切り替えて!
明日は念願の(?)コンクリートが入りま~す。




昨日の息子の陸上記録会。
良く頑張りましたよ~!
スタート地点に立った時には、膝がガクガク震えていたそうですが、しっかりと気合の入った走りを見せてくれました。
結果は惜しいところで県大会出場ならずでしたが。
チームメイトとも団結して、とても良い雰囲気でした。
また来年がんばって欲しいです。

でも、6年男子の100mで1位だった子のタイムは、12.9秒~。
速いですね~。
うちの子、あと1年で何秒縮めないといけないんでしょ?




いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
関連記事
2010.10.16 Sat l 庭づくり l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あ~やっぱそうか!!
ブログ見てて前行った時、庭ってそんなに広かったっけ?って思ってて
(ワンコが劇吠えしてたのしか覚えてない(笑)
隣買ったんだね~謎がとけたわ♪

私もいつだったかの記憶が曖昧になることが多くて、
「あれはたしかコロが来てから何年…」
とかって数えてますe-454

また遊びに行った時すみずみまで見せてもらうわ♡
2010.10.16 Sat l コロ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.16 Sat l . l 編集
Re: コロさん
そうなんよ~♪

劇吠えしていたワンコはトーマスくんね。
去年、天国に行ったよ。
今は、プッチーが劇吠えしてくれると思うから(笑)ぜひ!

自分の歳ではあやふやで分からんよね!!
ヤバいね!(笑)
2010.10.16 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒コメントさん
楽しみにしています!
2010.10.16 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/349-19a31aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
