--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
デザイナーズフリマの売れ残りです。
てへ。
101013_3.jpg

和鉢に植えました。

トウテイラン(ベロニカ オルナタ)
斑入りヤブコウジ
セキショウ
プミラ
カレックス

これはですね、去年のこの寄せ植えをイメージして作ったんです。
09 09 30_4
こっちの方が、鉢が黒くて細いし、きりっとしてて良かったね。
鉢はモスポットだったのですが、こんな風に植えると「和」になります。


で、話しは戻りますが(?)、上の寄せ植え、こげ茶色の鉢にグレー(シルバー)の葉っぱです。
この組み合わせがマイブーム^^

庭に小さなパーゴラを付けたのですけど、何色にするか、かなーり悩んで。
結局、西武ドームのバラショウで見た、黒っぽいグレーのパーゴラの色にしてもらいました。
それと、物置の上の苗置き場に行く階段も同じ色で。(最初の写真の階段がそうです)


思ってたより、随分薄いグレーになったんですけど。
この方が明るくて良かったかな。
(何をしても、結局、これで良かったと思うタイプです^^ゞ)

で、パーゴラの下は、井戸を隠すために板塀をしていて。
それはこげ茶色なんです。
その他、庭の木製部はこげ茶色です。


ここがそうなんですけど。
101013_2.jpg
真ん中の上の方に、パーゴラのグレーの柱が少し写っています。
パーゴラもそうだし、あと、下の寄せ植え群も、シルバーリーフや、ブリキのコンテナがグレーで。
何となーく、こげ茶とグレー、なんですね~。

マイブーム、なんですね~^^


それにしても、板塀に貼りつくように寄せ植え並べています。
車を入れる時に邪魔になるから仕方ないんですけど。
もっと、ゆったりと、空間を使った配置にしたいです。
早く、庭工事が終わって、花壇とか作って(自分でします)、片付けして、ゆったりすっきりな空間を作りたいです!



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


明日は、息子の陸上記録会。
寝る前にしっかりと、全身をマッサージしてやりました。
ものすご、緊張してたけど。
こっちまでドキドキ。


関連記事
2010.10.14 Thu l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いまの状態でもすてきです~♪
「ここカフェかしら?」みたいな☆

2010.10.14 Thu l はぼたん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.15 Fri l . l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます♪

今日の記事で、引いた写真を載せますから、がっかりしないでくださいね~(笑)
2010.10.15 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒コメントさん
いらっしゃいませ♪
コメント&嬉しいお言葉、ありがとうございます!
庭工事も、ここのところ急ピッチで進んでいます^^
またご紹介いたしますね~。

タイルの下、なるほど!
これからはペットボトルのキャップ、捨てないようにします(笑)
ナイスアイデアですね♪
2010.10.15 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/348-ddd59a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
