--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、庭作りの作業はなかったので、寄せ植えを作るチャンスでしたが、土を切らしてしまって、作れませんでした~。

午前中は掃除したり買い物したり。
お昼に園芸店や問屋さん巡り。
遅い昼ごはんを食べて、さぁ寄せ植え作ろう♪と思ったら、土を買うのを忘れてました涙

一昨日運んだ土は4.5トンも有りますが~。
これじゃー作れません。

わずかに残っていた花用の土で、夫に頼まれていたのをどうにか一つ作りました。
09 04 09_1
飲み会の景品で、1,000円分のプレゼントが要るって事でしたので。

・イソトマ
・ブルーデージー
・ダスティーミラー
・よつばのクローバー
・ベルフラワー


ところで、うちのチューリップ、まだ咲きません。

09 04 09_2

弱々しくて販売に使えなかったパンジーと、解体したハンギングのアイビーと、こぼれ種のノースポールに、余った球根を植えてて、後で高貴なパンジー、ムーランルージュを入れた、自宅用の寄せ植えです。
(1月の写真はこちら
写真を見比べると、しっかり成長していますね。

左のテラコッタに植わっているアルペンブルーがもりもり顔
この子は、5年ぐらい前に購入しましたが、毎年たくさんの花を咲かせてくれる、おりこうさんですハート
咲くのは5月末頃かな?






ブログランキング、ポイントの1割を「香川情報」の方に振り分けてみました。
寄せ植えハンギング部門、明日はランキングがかなり落ちそう~ハート(落下)


応援クリック絵文字名を入力してくださいよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
にほんブログ村
関連記事
2009.04.09 Thu l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

すてき♪
寄せ植え、かなり成長しましたね~♪
素敵です☆

うちは、そろそろ終わりです、チューリップ。
ホームセンターで買った安い黄色のチューリップがよく咲いてくれました♪
今年も買おう(笑)
2009.04.10 Fri l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
チューリップ、今日咲きました♪
緑色だったのが、いきなり色付きました。
うちのも決して高いものではありませんが、綺麗なピンク色でしたよ♪
今年は原種っぽいのが欲しいです。

2009.04.10 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
飲み会の景品に寄せ植えとは素敵ですねぇ!
旦那さんの株があがっちゃうじゃないっすか!
それを縁の下で支えるGBさんにポチです!

ってポチはないのか??
2009.04.13 Mon l ぶー. URL l 編集
Re: ぶーさん
ビンゴゲームの景品で、寄せ植えは、中年男性がお持ち帰りになられたそうです。
喜んでくれてたそうで、ホッとしました~。
夫は、何かと寄せ植えを使ってくれるので、ありがたいんです。

ポチはぜひ、ブログ村のアイコンクリックを~^^♪
2009.04.13 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/34-d2616583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
