上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
うわ。
もう12時過ぎた!

猛スピードで更新!!



そう言えばハンギングも作ったんでした♪

以前、田町商店街で私の寄せ植えを買われた、という方から電話がありまして。

「もう田町に来ないの?」
「いったいどこ ほっつき歩いて で売ってるの?」と。

その時に、10月3日のデザイナーズフリマのご案内をさせて頂いたのですが。
「壁掛けの盛り花も持ってくるの?」と聞かれて
「はいはい」と調子よく答えたもんですから。

7月に1個ご注文で作って以来、2ヶ月半ぶりのハンギング制作でした。
100928_3.jpg
ミニペチュニア×4、初雪カズラ×2、コバナノランタナ、ワイヤープランツ、ハゴロモジャスミン、アルテルナンテラ

中心右寄りの緑緑した部分。
ここは白のランタナが咲きかけております。
ジャスミンの蔓をぐるぐる巻きにして。

あと、写真見て、両肩が欠けた感じなので、ワイヤープランツを今日、追加投入しました。

今日、もう1個作りました。
あともう1個は作りたいなー。

お値段は、3,800円です。



それと、昨日の記事で、ひとり思い出しては「うししし。上手くできたわい。」と悦に入っていたリースです。
100929_4.jpg
斑入りヤブコウジ、アカバセンニチコウ、ヘデラ、初雪カズラ、ワイヤープランツ、リシマキア、玉竜、

葉っぱオンリーですけど(アカバセンニチコウの小さな花があるっちゃーあるが)、
かわいくないですかー!?
赤い葉っぱだけは最近買いました。
他はどうにかこうにか夏を越せた、ストック苗ばかりです。
容器も2回目の使用ですから、お安くいたしますよ。奥さん!(←だれ?)

お値段は、2,500円です。


去年のフリマの記事を見て、それに葉っぱだけのリースがあって、今年もこんなの作ろう♪と思いまして。
去年のは、ワイルドストロベリーが入って、かわいい感じでした。
今年はちょっと大人になっています^^

去年の記事でも、自分で悦に入って「かわいい」とか書きまくりで、恥ずかしいのでリンクは自粛します^^ゞ



まーまー良いんじゃない?と思われたら、
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




関連記事
2010.09.30 Thu l ハンギングバスケット l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
久しぶりのハンキング、めちゃくちゃツボです^^

ハツユキカズラのほんのりピンクな部分と
ペチュニアとカラーリーフと・・・
もう色の組み合わせがたまりません!(興奮気味)
赤っぽいカラーリーフは何ですか???^^
色が素敵!

ワイヤープランツの動きのある感じが大好きなので
リースの方も好きです♪
葉物クラブ新入りには到底真似できない
作品ですが・・・(^^ゞ

あ、でも、超可愛い!みたいな作品も
ぜひぜひ見たいです。うふふ。
だってBREEZEさんの作品、渋いのも
超可愛いのも、どっちも好きなんですもの~。
2010.09.30 Thu l moko moko. URL l 編集
No title
葉っぱだけの すっごく良いよ~
微妙な色合い 大好き!

もちろん上のも動きがあって楽しい~

リースの土台高いのにリサイクルとは言えこの値段で大丈夫? 

2010.09.30 Thu l 花畑のニャオー. URL l 編集
Re: moko mokoさん
お・おちついてください!(笑)
そんな大したもんじゃございませんよ!!
普通です。普通です!
そんなに?と、思わず見直しました
褒め過ぎ~^^ゞ

でも、ありがとうございます♪
自信もって販売できます^^

赤い葉っぱは、アルテルナンテラと言います。
またはアカバセンニチコウ、千日小坊なんかも同じ仲間です。
リースの方の赤い葉っぱも、アルテルナンテラです。
色んな種類があります^^
お気に入りで、毎年どこかで使っていますよ。
葉物クラブ創始者としてがんばってます(笑)



2010.09.30 Thu l BREEZE. URL l 編集
素敵すぎ~!
ちょっと-。どれもこれも素敵すぎて欲しいのばっかりなんですけどどうしましょう。一点ものばかりよね?10時前からたくさん狙ってんだよね? あちゃー。無理っすねえ。あんな感じで~みたいな注文OKなのかしら?
 当日楽しみにしてます。頑張ってね~!
2010.09.30 Thu l なおっち. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
ありがとうございます♪
色んな緑色、色んな葉っぱ型、合わせてるとすっごい楽しいです^^

リースの、ちょっとこれはホントに安すぎますよね^^ゞ
(次がやり難い!)
眠かったもので、適当に付けてしまいました><
花より葉っぱの方が高いのに!

思ったものが出来て浮かれてた♪っていうのもあるかも。
次はちゃんと計算します~^^ゞ
2010.09.30 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: なおっちさん
す・すみません^^ゞ
もち、全部1点限りです♪
あんな感じで~っていうのは、出来るものと出来ないものがあります。
それに、似たように作ったつもりでも、見ようによっては全然違うようにも見えるし。
(甥っ子が生まれた時、私は「すっごいパパ似!」って思ってたけど、「ママそっくり!」って言ってる人もいて、その時つくづく、人によって見え方が違うんだなーと思ったものです。例えが変?)

明日の草月はお休みさせてもらうので、当日ね~^^

2010.09.30 Thu l BREEZE. URL l 編集
No title
ハンギングもリースもほんと可愛いですね~。
欲しい。。。
やっぱりめちゃくちゃ競争率高いのでは?と一人焦ってきています^^
眺めれるだけで楽しいですよね。
当日は楽しみにしていますね!

お礼がすっかり遅くなったのですが、トレーわざわざ本当にありがとうございました><

2010.09.30 Thu l きのこ. URL l 編集
Re: きのこさん
ありがとうございます^^
リースは特におススメです。
葉っぱばかりなので管理も楽だし、長持ちしますよ!

どうなんでしょうねー。
お天気悪いみたいですし、お客さん少ないかも~です。

トレー、こちらこそすみませんでした><
2010.10.01 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/337-6e235c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。