--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日もたくさん作ったような気がするんですけど。
どうなんでしょう?
このペースで大丈夫なのか、まだまだ足りないのか?

でもでも、今日作ったのは、ぜーんぶうまく出来ました♪
私、ナイス!(←ばか)


今後のブログネタのためにも、ちょびっとずつご紹介しようかとセコイ事も考えましたが、ネタがなくなっても、うちには強い味方がいるし!
おもしろいネタ、頼むよ!プッチーと息子くん!



午前中、園芸店巡りし、スーパーで1週間分の買い物して、お昼ご飯食べて、掃除機かけて、2時頃からやっと作り始めました。
5時前に写真撮って、それからまたリース型の作って。


これは一昨日作ったものだけど。
100928_1.jpg
ミニペチュニア、ポリゴナム、初雪カズラ、コバナノランタナ(白)、リュウノヒゲ・おぼろ月、斑入りヘデラ、ワイヤープランツ
全部で3,000円ぐらいだと思うんですけど。
ワイヤーの容器いくらだったっけ?

12月中旬に、ペチュニアを掘り上げて、ランタナを短くカットして、ビオラ植えたらまた楽しめます♪



超かわいい菊、めーーーっけ♪
ピンクでまとめましたよ!
100928_4.jpg
ピントがあやしい。

ポンポン菊(ちゃんとした名前があります^^ゞ)、テルスター、ヤブコウジ、赤葉クローバー
後ろの方に赤いテルスターがチラッと見えてるのが良いでしょ^^
これがないと、いくら綺麗な菊でも、ぼやけてしまう気がします。
美味しいうどんでも、七味を入れた方が断然美味しくなる!みたいな(笑)

こちらも、ブリキのコンテナのお値段を調べないと・・・いくらなんだか?
たぶん、3,500円までだと思います。




こちらは、鉢がかっこ良いんですよ~♪
こんなの。
100928_7.jpg
素焼き鉢にペイントしました^^
グレーの水性ペンキ塗って、赤っぽいアクリル絵の具塗って、ニス塗ってます。

で、今日、近所の園芸店で、1つ450円のコリウスを、随分随分安くしてくれて。(わーい♪)
それがこの鉢にピッタリでした!!
100928_5.jpg
株元には赤葉クローバーを。
コリウスは、室内で冬越し出来るらしいけれど。
普通に冬になったら終わりで良かったら、これも、12月頃コリウスを根元でカットして、クローバーだけをもっさもっさとさせても良し。
チューリップの球根を植えても良し。

下のレンガと比べると、大きさが分かるかな?
わりと大きいですよ。
フリマでは、1,800円・・・・?


次のも、超好き❤
売れなくてもいい♪
100928_6.jpg
アイビーゼラニウム、ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト、黒竜、ヘデラ
これは、吊り下げられるように何か紐を付けたいのですけど。
細い皮紐なんか付けたら、めっちゃカッコいいと思いませんか~!!

やや下から見上げる位置に吊り下げるようになると思いますので、ゼラニウムや黒竜を出来るだけ横に倒して植えています。
カッコいいんですけど、ただ花がね、いま満開で^^ゞ
フリマの時には散ってたりして~
次の蕾もまだ出てないし。
でもまだまだ、これから咲きますからね!

これはいくらかな?
カゴがけっこう安かった(550円)から、2,000円+革紐のお値段です。(明日買ってこよ♪)
このカゴ、内側はちゃんとワイヤーが入ってて、強度もあります。
1個しか無かったんですが、もっと欲しいかも!



調子よく、ダラダラと長く書いてしまってすみません^^ゞ
最後まで読まれて、お疲れさまでした!



では、また明日♪

たくさんの応援クリックありがとうございます。
元気が出た!
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


今日、最後に作ったリースが、これまた、我ながら・・・・(←ばか)



関連記事
2010.09.29 Wed l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
日曜ものすごく楽しみにしています~^^
10時前には到着するよう行く予定なんですが、
競争に負けたら似たやつ作って下さい><

どれもこれも欲しいんですが、特に下の2点好み^^
庭のプランターに植え替えてもらいたい大きいの2点あるんですが、
日曜のにどれだけ費用を使うかで我慢しようかと考えてます^^;
2010.09.29 Wed l きのこ. URL l 編集
No title
コリウス ほ~んと鉢とぴったり!

こういうの見つけると嬉しくなっちゃうね!

これだけ作って 写真撮って

写真結構時間かかるんだよね!

お疲れ様でした。

なにもかもも気前いいね!(笑)

2010.09.29 Wed l 花畑のニャオー. URL l 編集
Re: きのこさん
わお。
10時前に来られる方、きのこさんで3人目です♪
3人だけだったりして><
競争になるぐらいお客様がたくさんだったら良いんですけど。。。

下の2つ、きのこさんちによく合うと思います!
でも~、アイビーゼラも黒竜も赤葉クローバーもお持ちですよね!
かぶっていますからご注意を(笑)
2010.09.29 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
コリウスに合わせて、鉢をペイントしたみたいでしょ(笑)

写真は撮っとかないと、自分のメモリ~ですから♪
(どんなの作ったかすぐ忘れるし!)
歳とってから、写真見て楽しみたい!

そんなに気前よくしてるつもりはないんだけど・・・^^ゞ
だって、コリウスなんて・・・・(言えない!)
2010.09.30 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/336-965f11fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
