上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
コメントのお返事がまだなんですけど、先に更新させてくださいませ。


室内用の寄せ植えで、お花は無くても良い、というご注文でしたので、観葉植物です。

100913_2.jpg
アラレアっていうメインの植物が、ご注文頂いたお客様の好みなんじゃないかなーと思います^^
私の好きなオレンジジャスミンも入れて。
それに、草月展で使った赤黒い葉のドラセナがきれいだったので、よく似た紫のドラセナを合わせました。
あと、株元には我が家で増殖中のゼブリナを^^(これはおまけです。)


オレンジジャスミン、私も以前育てていました♪
忘れもしない10年ぐらい前。(忘れてる)
焼肉屋さんの入口に、オレンジジャスミンの大きな鉢植えがありまして、葉っぱがかわいいな~❤と。
それから数年して、お店で売ってるのを見かけて、大喜びで買って大切にしていました。
前の家で5年ぐらいは元気だったけれど、こちらに越してきてから、室内はとっても暗いので外に出したりしてる内に、☆に~。
すごく良い香りの白くてかわいい花が咲いて、赤い実がなって、葉っぱもかわいいし、今でも好きな木です^^


100913_1.jpg
鉢はプラスチック製。
室内でもカビないし、軽いから掃除とかで移動するのも楽ちんです。



応援クリック、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2010.09.13 Mon l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
最近はプラ鉢でもおされなのがありますよね~♪
これも、シックで素敵☆

セブリナ、増殖中なんですね!
わたしも真似っ子しようかな~
2010.09.14 Tue l はぼたん. URL l 編集
No title
BREEZEさん こんにちわ
草月展、無事終了とのことで お疲れ様。
BUREEZEさんのタニワタリがヘンシーンした最後の作品も重たくなくて 素敵だと思いましたよ。
それにしても 観葉植物の寄せ植えも ステキ!色合わせが とても好みです。

タニワタリは・・・・ 実家近くに ありました。それで
中学の先生が 谷渡先生で・・・・という事で 昆布様の葉っぱ→谷渡先生→タニワタリ・と脳の端っこにインプットされてるんですー  植物大好きですが庭いじりをちょこっと、なので ハンギング・・・まってまーす(笑)
2010.09.15 Wed l すみれ3. URL l 編集
Re: はぼたんさん
プラ鉢も侮るなかれ~です^^

「セブリナ」って私、いつも書いていましたが、「ゼブリナ」の方が正しいかもです。
縞模様が「ゼブラ」に似ているから付いた名前だとかで・・・・。
「セ」で検索してもたくさん出てくるのでどっちでも良い?

次の記事でも、増殖中のゼブリナが出て来ます^^ゞ

2010.09.19 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: すみれ3さん
ありがとうございます^^
タニワタリ、そういう経緯で~(笑)

やっと涼しくなってきたので、ガーデニングシーズン到来ですね。
夏に痛々しかった子たちも、やや復活の兆し・・・。
秋のガーデニングは、まず、お庭の方から始めていてくださいませね^^ゞ
2010.09.19 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/327-eb90ca2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。