上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
寄せ植え写真はございません。
あしからず~。


和歌山への家族旅行の写真をアップします。

身内以外の方、興味ないですよね。
しかも長いですから。
適当にスルーしてくださいな。


えーっと、朝、5時50分徳島発のフェリーに乗りまして和歌山へ。
大昔行った時より、道が整備されているので、ずいぶん近い感じがしました。
(車やフェリーで寝てた時間が長かったし^^ゞ)

まずは、アドベンチャーワールド。

サファリパークってのに行くの初めてだったので、楽しみにしていました。
最初、無料のバスで回ったのですがイマイチ遠くて迫力が無く、後で自転車借りて(有料)もう一回、見て回りました。

自転車だと、こんな風にすごい近くで見て、触ることも出来ました。
100816_7.jpg
↑キリンにガン見されています(笑)

(8/19追記)
パンダの写真載せるの忘れてました。

これはさすがに触れません(笑)
100816_8.jpg
ここのパンダ、白であるべき部分が茶色でした?
旅行から帰って2~3日後、パンダの赤ちゃんが生まれた♪と新聞に。

それから、動画ばっかで写真がなかったけど、イルカショーがとても良かったです^^
昔はシャチもショーをしていたんですってね。
シャチはいなかったけれど、10頭以上が一緒にジャンプする様は圧巻~。
プッチーもそろそろ、「お手」ぐらいやってみるかい?


お昼御飯は中のレストランで。
待ってる途中でなんと停電!
10分ぐらいかな~。
観覧車も止まってたけど、中の人、相当怖かったんじゃないでしょうか・・・。

その観覧車にも乗って。
100816_9.jpg
ジェットコースターとか、悲鳴系の乗り物には全く乗れない私と息子。
高いところが苦手な夫と3人で乗ったのですが、めちゃめちゃ怖かったです!!
帰ってこの時のビデオ見たら、3人とも「こわ~、めちゃこわ~、あ~こわ~」しか言ってない(笑)


夕方まで遊んで、ホテルにチェックイン。
7月の末になって、楽天で予約したホテル。
激安だったけど、当たりでした♪
全室オーシャンビュー♪みたいな。
100816_2.jpg
ただ、やっぱり、激安だっただけあって、部屋は3階でしたね^^ゞ
でもちゃんと海も超きれいに見えて、きれいな部屋でした。
(ハウスダストアレルギーの息子も、どうにか大丈夫だった)

ホテルでは、食事の前に男二人はホテルのプールへ。
私は足裏マッサージへ♪

食事も美味しかったです^^

部屋から見た海~
100816_6.jpg
↑これは満潮の時。

翌朝は潮が引いていて・・・。
上の写真の左下の島がこんな風に丸見えに。
100816_3.jpg
岩場に降りてしばらく遊びました。
「ウニ・伊勢海老など、とったらいけません!」とか書いてある看板があったのですが、本当に岩場の周りに大きなウニがわんさかいました!


2日目は朝一のグラスボートに乗って。
船底がガラスになってる船で、カラフルな熱帯魚も見えました。

よくテレビとかで見る、和歌山のすごくきれいな海水浴場も興味があったけれど、行ってみたら早朝なのに人が多いし。
うーん、これなら詫間とか庵治とかで泳ぐので良いかもーと思ってやめました。

その後、道路標識でやたら気になった「奇絶峡」に行ってみたら。
地元の高校生みたいな男子が数人泳いでいたので、こちらで男子2名泳ぐことに。

100816_4.jpg
川はベタベタしなくて良いですね。
見てる私も涼しいし♪

ちょっと山登りも。
100816_5.jpg
↑一部見苦しい箇所は隠しております。
森の中で浮輪持って海パン姿!(笑)



その後、お昼から和歌山市内(?)のマリーナシティへ。
100816_10.jpg
途中、すごい渋滞で、予定より(ってか予定たててないけど)着くのが遅くなってしまいました。
でもでも、おかげで夕方からの割安料金で入れてラッキーだったかも!


こちらも遊園地があって。
悲鳴系は無理な小5男子と、45歳のおっさんはこんなのばかり乗っていました(笑)
100816_11.jpg
前の記事のおとぎ話の庭もこのマリーナシティです。


夜はこれまた調べもせずに行ったのに、ちょうど打ち上げ花火の日でして。
ここのは、「息を飲む大迫力の音と光のスペシャル花火ショー」ですからね!
「ベストハウス123」で第1位になったショーですからね!
ちょっと遅くなるけれど、これを見て帰ることにしました。

花火の前に5個入りお饅頭2パック買ったら、もう閉店やからということで、もう3パックおまけしてくれたし♪
(↑ちなみに3人家族)

なんかラッキーが続いた家族旅行でした。
ちゃんちゃん。



いつも、応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
関連記事
2010.08.18 Wed l 日々の風 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いい旅行だったんでしょうね~^^
ホテルの名前とかまたお会いしたときに教えて下さい!

しつこいようですが^^パープルファウンテングラス、
ほんとすごい成長したんですよ!
また近くを来られたときには、見て行って下さい^^
ただ私は水をあげているだけなので、作っていただいたBREEZEさんのお陰です^^
2010.08.19 Thu l きのこ. URL l 編集
No title
おまんじゅう、2パック買って3パックおまけって…
すごいお得じゃないですか!!

って、一番にくいつくとこがそこですみません(^^;)


楽しそうですね~
岩場の写真がとてもきれいです❤
2010.08.19 Thu l はぼたん. URL l 編集
No title
アドベンチャーワールドは結婚当初行ったので
今は全くない(笑)あの頃のラブラブ感を
思い返しながら懐かしく見ましたよ。

本当ぼくちゃん大きくなったねえ~
スラッとした体格はBREEZEさん似かな。
ご主人すみません(^^)
2010.08.19 Thu l コロ. URL l 編集
Re: きのこさん
楽しい旅行でしたよ~^^
ホテルは「東急ハーヴェスト」っていう、会員制?のリゾートホテル?でした。
http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Na/index.html
楽天では今は載っていないみたいです。

来週からバイト再開なので(えーん。。。)、帰りに見に行きますね!
2010.08.19 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re:はぼたんさん
おまんんじゅう、すごいでしょ!
1パックはお土産にして、あとの4パック全部食べた我が家もすごいでしょ!

岩場は前日の夜は全く無かったのに(見えなかったのに)、寝てる間に出現してびっくりでした☆
2010.08.19 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re:コロさん
コロさんも行ったのね!
人に言うと、みんな行ったことあるって言うよ!!
行ったこと無かったのうちだけ?(笑)

主人の名誉のため、子供の頃はガリガリってくらい痩せてたらしいよ。
それが今は・・・・(←名誉挽回してない?)
さて、息子は30年後、どうなってるでしょうかね~?
2010.08.19 Thu l BREEZE. URL l 編集
No title
無計画でもラッキーなことがいろいろころがっとるもんやな~。
めっちゃ楽しそうな旅やな~。
アドベンチャーワールドのシャチはもうおらんのか~。
あれ見たことあるけど、すごかったわ~。
私が今まで見たショーの中では文句なしの第1位やな。
プッチーもそろそろお手・・・いや、その前にトイレか・・・?

うちは来週、箱根に行けるかな~・・・
2010.08.20 Fri l まめりんこ. URL l 編集
Re: まめりんこ
色々ラッキーだったわ~。
でも、何も無くてもそれなりに楽しんだと思う。

考えたら去年の夏も、遊園地(ディズニー)、花火(江戸川)、イルカショー(品川?)、馬(乗馬したやん)、ガーデン(星の王子さま)・・・。
全部規模は小さくなってたけど(笑)、同じようなことしてますな。
2010.08.20 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/315-00425015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。