--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7月の初めに作らせて頂いた寄せ植えです。
8月に入ってお邪魔した時に、写真を撮らせて頂きました^^

まー、なんつーか、すんごい成長っぷりで♪
作った私が一番びっくり!!

まずは作った時の写真をご覧ください。
100705_2.jpg
こーんな、優しい感じのナチュラル寄せ植えでした^^

それが、1ヵ月でこの状態!!
ぅわお~!!
迫力~。
100811_1.jpg
横に息子さんが座ってくれたので、どれくらい大きいかよく分かります(笑)

美しきパープルファウンテングラス!
おそるべし!パープルファウンテングラス!


もう1つ、一緒に作った寄せ植えも、花いっぱいな、でも素朴な花ばかりでとってもナチュラルな寄せ植えに成長していました。

100811_2.jpg
写真が~ щ(´□`)щ オーマイガーッ!!


ガーデニングは今年になって始められた初心者さんだったのに、どの植物もイキイキと元気に育てられていて。
お手入れを楽しんでしてくださっているのが良く分かります^^



・・・・それに比べて私の寄せ植えってば。
100811_3.jpg
これとか。
去年の11月に作ったビオラなどの寄せ植えから、終わったのを除きつつ、余った苗(ヘリオトロープとかイポメアとか)を足したりして。
これは7月中旬の写真で、それなりに綺麗だったのですが、8月に入ってからいよいよみすぼらしくなってきてました。

もうこんなんではいかん!と、今日はしょぼい寄せ植えの解体作業に徹しました。
鉢植え7つとハンギング2つ解体。
ちょっとすっきり♪

でも本当は、真夏の暑い時期に植え替えとかしたらダメですよね~。
良い子のみなさんはマネしないでね~。


応援クリックよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


最後にプッチーネタ。(息子も少し)

サーティーワンアイスクリームって、お持ち帰りすると、ドライアイスを入れてくれるんですよね。
そのドライアイスにお湯をかけて・・・・・・
100811_4.jpg
プッチーくん、もっと怖がるかと思ってワクワクして見ていたのに。(←こら)
なかなか勇敢な子です。
最初こそ腰が引けていましたが、すぐ、アイスをクンクンしようと、果敢にけむりに挑んでいました(笑)

関連記事
2010.08.12 Thu l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ドライアイス、小さい頃よく遊びました☆
ちっちゃい子とかにやったらビビりそうで楽しいかも!

パープルファウンテングラスすごいですね(**)


私、カンガルーポーを植え替えなきゃいけないんですけど…
ずっと放置してある・・・
2010.08.13 Fri l はぼたん. URL l 編集
No title
パープルファウンテングラス・・・
なんだか名前も魅力的。

成長して、よりナチュラルになって
素敵です♪

BREEZEさんと御近所だったらなぁ。
私も絶対寄せ植えしてもらうのに~。
2010.08.15 Sun l moko moko. URL l 編集
Re: はぼたんさん
パープルファウンテングラス、1株でこんなに成長するんですね!
ハルディンのHPを見てみたら、「成長期には時々追肥を」と書いてありました。
なるほど。それで家のはあんまり・・・・^^ゞ

カンガルーポー、うちのはとりあえず涼し目のところで放置しています。
それでもなんとか夏越し出来そうです。
2010.08.16 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: moko mokoさん
「紫の泉・噴水」
まさに、水が勢いよく湧き出ているような姿です^^

1ヵ月、2ヶ月後、成長して、作った時より綺麗になるのは、(植物の種類にもよりますが)なんといっても丁寧なお手入れの賜物!
素敵に育ててくださった姿を見るとホントに嬉しいです♪

moko mokoさんのセンスなら、楽勝で寄せ植え作れますよ~^^
2010.08.16 Mon l BREEZE. URL l 編集
No title
こんにちは^^
パープルファウンテングラス、このお盆中で画像よりもまた一段と成長しましたよ!!
鉢がものすごく小さく感じてきました。
ものすご~くいききとして、目立ってて。
いい感じです^^
2010.08.17 Tue l きのこ. URL l 編集
Re: きのこさん
こんばんは^^
ほんまですか!?
すごすぎます(笑)
どうやって育てているのか、今度教えてください!
2010.08.18 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/313-185eddc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
