--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今朝、病院にレンタルしている寄せ植えの、お取り換えに行ってきました~♪
今回は、先日紹介しました、クレマチスのカートマニージョーくん。
それと、私がペンキで塗った木のプランターカバーを使った寄せ植え。

クレマチスは使う予定ではなかったのですが、2週間前に仕入れたのがまだまだ綺麗だったし、寄せ植えの方が、かなりおとなしい感じだったので、華やかになるようにと思って使いました。

お花を持ってくれているのは、私のいとこで、みのりクリニックの受付をしています。
写真は急に撮らせてもらったので、「化粧してないのに~」とか言ってましたが、十分かわいいよ~♪
写真掲載、快く引き受けてくれてありがとね。

坂出駅前の「みのりクリニック」さん。
先生も若い女性の先生で、しっかり話を聞いて、ちゃんと説明してくれるので安心してお任せできます。私も花粉症でお世話になっています~。
09 04 02_3

寄せ植えは・・・
・都忘れ(ミヤコワスレ) 3色 10株ぐらい使っています
・斑入り鳴子百合(ナルコユリ) 3ポット 6本ぐらいかな
・ユーカリ
・シルバーレース

ほとんど日が当たらない環境です。
4月は日陰に咲くミヤコワスレで!と思って、3月中旬から仕入れていました。
仕入れた後、寒くなって全然成長してくれず。
予定より、小さな状態での納品です。



下の写真は、引き取って来た寄せ植えです。
納品した時の写真はこちら
09 04 02_5

ボロニアの花が終わってしまわないように、左側に蕾の固い株を入れていました。
そちらがちゃんと、時間差で咲いてくれました。
良かった良かった。
も一個の寄せ植えも、ジャスミンが咲いてくれていました~♪


ブログランキングに参加しています♪
応援クリック絵文字名を入力してくださいよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
関連記事
2009.04.02 Thu l 寄せ植え l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

かわいい☆
花も女子も♪
カートマニージョー、好きなクレマチスです。
今時期開花株が出回りますよね☆

2009.04.03 Fri l はぼたん. URL l 編集
No title
きちんと管理していてくれてありがたいですね!
都忘れって可憐な感じがして好きですよ!
我が家の庭にも、今まさにつぼみを持って咲きだそうとしているところですよ!
2009.04.03 Fri l ぶー. URL l 編集
可愛いですね!
病院の入口に、こんな可愛い寄せ植えがあったら
待ち時間も眺めているのが楽しそう・・・。
病院に行くときのあの「憂鬱な気持ち」も
なんだか解消されてしまいそうですね!

いとこさん可愛いですね♪
2009.04.03 Fri l moko moko. URL l 編集
No title
いとこ・・・・・かわいい♪
お花にぜんぜん負けてませんよ!!うらやましい・・・。

手にもってる 花は なあに??
たくさん花がついてて 華やかで いいですね♪
2009.04.03 Fri l おかぁ. URL l 編集
Re:はぼたんさん
かわいいでしょ♪
うちの一族自慢の娘です^^

カートマニージョー、いいですよね。
普通のクレマチスより、花持ちがすごく良い感じです。
2009.04.03 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: ぶーさん
そうなんです♪
1ヶ月後に引き取りに行っても、まだ綺麗♪っていうのが多いです。

都忘れ、私もとーっても好きなんです!
可憐で清楚で、でもシャン!としてるところがとても良いです^^
2009.04.03 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: moko mokoさん
患者さんも、よく見てくれているようなんです♪
寄せ植えが少しは役に立ってくれてるかな~。

いとこ、かわいいでしょ~^^
この前、一緒に並んで写真を撮ったら、顔の大きさが私の半分でした~(涙)
2009.04.03 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: おかぁ
ありがとう♪
いとこに代わってお礼申し上げます^^
この子のお父さんと私の母は、そっくりな顔をしていますが、何故か世代が一つ下がると、全く別の顔が出てきましたよ(笑)

この花が、クレマチスのカートマニージョーです。
常緑なのがうれしい。
あまり大きくならず、蔓も上がっていかず(木立性)、コンパクトに楽しめて花付きもすごく良い。

黒の鉢と合わせるとバッチリかも。
病院用では、ピンクのリボン付けましたけどねi-236
2009.04.03 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
こんばんわ~
いとこさん、可愛い!!
花に負けてないのがすごい。
てことは、GREENさんも、こんな感じね^^
可愛いっていいですね^^

花もいいけど今回はいとこさんに見とれて・・・
2009.04.03 Fri l シャロームママ. URL l 編集
Re:シャロームママさん
そうです、そうです。
だいたいこんな感じです。
この子の目鼻立ちを地味にして、輪郭を丸くして、年齢を15歳ほど加えるとそっくりに・・・・。(笑)

見た目は花に負けないぐらい華やかですが、まじめで素朴な女の子です♪
2009.04.03 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/31-7aeeb863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
