上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日のミュージックステーションで聴いた曲を、息子がえらい気に入って、You Tubeを繰り返し繰り返し見ております。
CD欲しいと言うております。

ブログさせてよーと、ディスプレイ半分こして更新。

目の前にもう1つパソコンは有るんですけど。

・・・・とか書いていたら、寝てくれましたzzzzz。。。

今日はバイトから解放されて(別に拘束されていた訳でもないけど気分的に)、ゆったりと寄せ植え作りが出来ました♪
4個も作りましたよー。
で、他に2個、ほぼ組み合わせは出来たので後は植え込みだけのも。

仕入れはしていないので、HCや園芸店やスーパーを廻って素材を探します。
今作っているのは全て、「ここに置くもの、適当に作って!」と言うご依頼ばかりで。
いつも思うんですけど、他人様のお金でショッピングして、好きなように寄せ植えさせてもらって。
後のお手入れも全てしてもらえる・・・・・。
私って美味しいとこ取り?^^ゞ


今日作ったのはまだ写真を撮っていないので、だいぶ前に納品済の寄せ植えのご紹介です。

前の前の記事のブリキの寄せ植えと、緑の和鉢の寄せ植えと、これが、同じお宅に置かれています。
100726_2.jpg

こちらの方からは、去年の春、初めて依頼を受けたのですが、その時に、「純和風の庭で木が多いのでポイント的に優しい感じのお花を加えたい」と言われていました。
今回、3つの鉢をお預かりして、特にご要望は無かったのですが「同じようなものでなくて、色んなので良い」と言う事でした。
かと言ってあまりちぐはぐなのもどうかと思うので、花の色をピンクで統一して、私にしてはお花多めで色々作らせて頂きました。

コプロスマは、大きな緑の鉢に植わっていたもので、今回はこちらに入れて、枝ぶりもちょっと生け花ちっくにカットしました。
ペチュニアは、今夏、私の最多出場選手と言えるぐらいよく使った、キリンのウェーブ。
それに、ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト、アズレアセージ、プミラを合わせています。

前の前の記事の寄せ植え?どんなのだっけ~?
前の前の記事に行くの面倒かと思いますので、再掲載。
これとー、
100725_1.jpg
これー
100726_1.jpg
でした。

しかし、この日に撮った写真、全部ピンボケ。
何か設定を間違っていたんでしょうねー(涙)



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


7月のアクセス解析を見ていて。
どんなキーワードで検索して、このブログに来られたか、と言うのが分かるんですけど、
その中に
「ステキなジニアの寄せ植え」とか
「センスのいいガザニアの寄せ植え」とかがありました。

私の記事でその通りの言葉を使っていたって事は無いと思いますが、
そんなキーワードで来られた方、どうもすみません。って感じです。

あと、こういうのも。
「お手本にしたい銅葉の寄せ植え」
なにか参考になりましたか~?

関連記事
2010.07.30 Fri l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
この暑い中すごいですね~
しかも植物も元気に育つとは!!
なんかうちの植物はあまりこの夏状態がよくなくて><
植えっぱなしだった、ヘデラさえ一部枯れていくし、コプロスマも枯れてしましました…

くじけず、頑張ろう…

GREEN BREEZEさんの寄せ植えはまだ元気ですよ❤
2010.08.03 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
暑い暑いと思っていたけれど、他県と比べたら、高松はせいぜい35℃ぐらいで、マシなのかなーと思います。
あと、家の北側が田んぼで、わりと風が涼しい・・・かも。

ヘデラは植えっぱなしだったら、根がまわってたのかもしれないですねー。
とかエラそうに言っても、うちのポット苗、梅雨明けと同時に、北側から日当たり抜群のところに移動して、ほぼ壊滅状態・・・・。
枯れては無いけど、しばらく使えない・・・。

今の時期は、寄せ植え作ったら、メネデールに1日浸けていまーす。
2010.08.03 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/307-f555a1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。