--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
寄せ植えネタは今日はお休みします。
私的に、軽い内容でお届け~。


梅雨明けしてから、猛暑の中、バイトはずっと草抜きで。
顔と首は湿疹だらけでピリピリし、手首はだるくて、今日の晩ご飯の後はお皿も片手では持てなかった!
顔は、しみるから化粧水も付けられず、皮膚科行ってローションもらってつけています。
あー、大変!

こんな毎日が続いたら、果たして体は丈夫になるのか?それとも壊すのか?

でも~♪
明日行ったら、(私だけ)長期休暇に入ります。
8月20日頃までお休みさせて頂いて、自分の仕事だけしてれば良いので気が楽です^^




さて、プッチーくん、今日はプロの方にトリミングしてもらいました♪
しっかり短めに切ってもらったら、ずいぶん小さなわんちゃんになりました(笑)

目も大きく見えて、黒い鼻と目が、黒豆のようにつやつやとしています。
2010 07 28プッチー
この写真見て、お正月に黒豆食べて美味しくて、私も作ってみよー♪ と買った、乾物の黒豆がまだ乾物のままであることを思い出しました。



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


一番、顔がひどかった時、すっぴんで出かけ、
「知ってる人に合っても挨拶せんから。○○も気がつかんふりしてよ。」と、
息子に言ったところ、
「大丈夫。化粧してなかったら、お母さんってこと、だれも分からんから♪」と。
たしかに。
関連記事
2010.07.29 Thu l 日々の風 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

ハンサムね!
プッチーくん
とってもハンサムに変身ネ~!!!
左前足が気取ったポーズで
黒豆お目目もカメラ目線でばっちし決めましたね

休暇取れて良かったわね~
○○くんと楽しい夏休みを過ごして下さい♪

お大事に・゜'☆







 
2010.07.29 Thu l chiko. URL l 編集
寄せ植え到着しました
寄せ植えが到着し、感激しましたe-435
梱包もしっかり綺麗にしていただいてプレゼントe-144だど思わず梱包したままで写メとってしまいましたよe-94

大きさもしっかりあって綺麗にたくさん植えられてイキイキしてますe-278大事に育ててみますね!すぐに可愛いでしょとばかりにサロン前に置きましたよe-415

今日ささやかですが、私からプレゼント封書で送りました。送ったことないものなのでもし破れていたらあきらめてください・・・(失礼ですねe-330

プッチーくん可愛いe-319
           ピュアセランより
2010.07.29 Thu l ピュアミッキー. URL l 編集
No title
私も寄せ植え届きました。
ちょうど母親が生協の集配のときに届いて、集まっている人の話題の的になったそうです☆
はるばる四国から来たのにとっても元気で感動です!!
大切に育てますね❤

夏休み、楽しんでください♪
プッチーくんもかわいい&涼しくなって夏にぴったりですね☆
2010.07.29 Thu l はぼたん. URL l 編集
No title
そうやねえ~すっぴんはともかく(笑)
あんまり日焼けしてたイメージないから
皮膚は強い方じゃなかったのかな~
今焼けたらほんとシミになるからくれぐれも
気をつけて!

昨日の寄せ植えもいいね!やっぱ鉢を
バケツにするとか考えつかないわ…
その場合、底穴はどうするの?元々あいてるのかな…

プッチー君はやっぱプリティv-238
なるべくこの状態を保って下さい☆
2010.07.29 Thu l コロ. URL l 編集
No title
どんな顔になっとんやろ・・・
化粧水もしみるって、日焼けで???
でもええ皮膚科が近所にあってよかったな~。私も行きたいわぁ~・・・!


しかしノーメイクはキツイな・・・
眉毛だけでも描いといてな・・・

プッチーくん、黒豆がキュート♪
2010.07.29 Thu l まめりんこ. URL l 編集
Re: Chiko さん
ありがとうございます^^
腕は湿布してたら治りました!
元々たいしたことないのに(PCとか普通にしているし)、このブログを読んでいるダンナに対しての「肩揉んで!」というアピールが入っていました。
どうもすみません^^ゞ

プッチーくん、この写真は特別ハンサムに撮れました♪
実物はさて?
また見てくださいね^^

休暇に入って自宅での寄せ植え作りに専念できます。
こちらも見て行って下さいね!

息子は昼間は友達と遊ぶばかりで、母は相手にされませんので、午前中に楽しく(?)手付かずの宿題をさせることにします(笑)
2010.07.29 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: ピュアミッキーさん
無事到着できたようで安心しました♪
良かった~^^
午前中は割と気温が低かったので大丈夫だったんですね。
サロンの前に置いてくださってありがとうございます!
乾燥と強い日差しに耐える、丈夫な植物ばかりですので、ぜひ長くお楽しみくださいませ❤
何か育て方で分からないことがありましたら、またコメントなり、メールなりでお知らせくださいね。

プレゼント?!
すみません。気を使って頂いて。
ありがとうございます。楽しみにしています♪


2010.07.29 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
はぼたんさんのところへも、よくぞ無事に。
良かった♪
奥様たちに話題を提供することが出来て、それも良かった♪

あまり変化の無い、リーフばかりの寄せ植えなので、ガーデニング大好きなはぼたんさんには、物足りないかもしれないんですけど・・・・。
小さな小さな変化を見つけて、楽しんでくださいね♪

今年の夏休みは、パンダやライオン見て来ます!
2010.07.29 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: コロさん
いやいや、日焼けしてましたって。
腕とか、黒光りでしたって。
皮膚も弱くはないんだけど、普段汗かかないのが、ここのところボタボタ垂れる程流して、日焼け止めが取れるのを恐れてタオルで拭いたりしなかったから、自分の汗にかぶれたみたい。

昨日の寄せ植えのバケツは、あーゆー植木鉢なんよ。
これは穴がちゃんと開いてたし、ブリキの場合は錆びるから穴が無ければ自分で開けてます。

プッチーくん、次のトリミングは4か月後ぐらいかな。
それまでは私が、ちゃ~んとお手入れするから大丈夫♪
2010.07.29 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re:まめりんこ
顔もほとんど治った♪
顔と喉だけが、真っ赤でブツブツになっとったん。
赤味が引けば見た目はひどくなかったけど、化粧をするとファンデーションがういてういて。
服を着ている部分は多分、服が汗を吸うから大丈夫で、服のない顔は汗にかぶれて、首はあせもになったみたい。

近所の名医の皮膚科、去年藪蚊に50か所ほど刺されて行ったけど、私は「?」だったよ。
大事な(?)顔のことやし、女の先生が良いなーと思って、郷東町まではるばる行って来た!

ノーメークはキツイわ~。
我ながら怖いわ~。
2010.07.29 Thu l BREEZE. URL l 編集
イケケンね~♪
プッチー君おっとこまえね~!
またポーズが決まってるわ~♪
かっこいい!
夏仕様でサッパリしてるね♪
うちは先月とうとうオカマになっちゃったよ。
しばらくバイトお休みでよかったね。
夏は日差しがキツいし暑いしツラいもんね…。
2010.07.31 Sat l にっさん. URL l 編集
Re: にっさん
どしたん?ってぐらい「イケ犬」に撮れてます(笑)
実物は・・・・・さて、どうでしょう?
ちょっと爬虫類入ったかな~?って感じ!

えっとー名前が出てこない!
長い毛のチワワのえっとーえっとー?
(ごめん。だめや。)
にっさんちのわんちゃん手術したの?
そっかー。実はプッチーも最近、片足が上がり気味で・・・・・。

バイトだけならしんどくても頑張れるけど、帰ってから自分のことが疲れて何も出来ないのがストレスになるからね。
子供も一人にさせたらゲームばっかりするし!


2010.07.31 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/306-d9a59c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
