--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の寄せ植えと同じ方からの依頼で作りました。

コンテナは、以前買って頂いた寄せ植えに使っていたもの。

メインの植物はお客様がどこかで購入されたもので、依頼のあった3つの寄せ植えの内のいずれかで使って欲しい・・・とのことでお預かりしました。

ウェイゲラ・フロリダ・バリエガータ。
ウツギの一種で、ピンクと黄色と緑の3色の葉っぱがきれいな木です。

こんな斑入りの葉っぱは、夏の強い日差しには弱く、すぐに葉焼けしてしまうので、昨日ご紹介した寄せ植えには使えませんでした。(南向きの1日中日が当たる環境なので)
それで、日陰に置くなら、一緒に植えるのも日陰の好きな子と言うことで、八重咲きのインパチェンスを合わせることにして。
もう1つ、和風の陶器の鉢もお預かりしていましたが、こっちのブリキの方が合う感じでした。
100726_1.jpg

作ったのはもう10日も前なので、今頃は花数も増えているんじゃないかなーと思います。
フロリダ・バリエガータの葉色に合わせた、ピンクのインパ。
アイビーも黄色っぽい物を合わせました。
アクセントの黒竜は、昨日の寄せ植えにもともと植わっていたものですが、昨日のは鉢の縁に濃い銅葉のリシマキアやヒューケラを入れたので、せっかくの黒竜が目立たなくなってしまうと思って、こちらに持ってきました^^


100726_3.jpg

純和風のお庭ですが、カーポートの所なら、この寄せ植えも違和感なくマッチしています^^


もう1つのも今日ご紹介するつもりで写真加工はしたけれど、また明日にさせて頂きます。
先週は小さな花壇の植え込みもさせて頂き、ハンギングも作って、自分ちの紹介とかも、書きたいことはいっぱいあるんですけど♪


いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



「なんだ?」
「スダチだす。だんな。」
↑これ、回文(上から読んでも下から読んでも)なんですけど。
この話をしていたら、息子が、
「じゃあ、んしぶんし を下から読んだら?」
一瞬言葉に詰まって、大爆笑。
そんなん、わからんわ!
関連記事
2010.07.27 Tue l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/305-db2e3e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
