--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さー、50000アクセス頂いて、次は100000アクセス目指して頑張りますよ~。

途中で夏休みとかとったりしながら(^^ゞ)、
土曜はたいてい休みながら(^^ゞ)、
子ネタしか無かったり、プッチーネタしか無かったり、
花の話しは?みたいな日も有ろうかとは思いますが(^^ゞ)、
本業を全うしつつ、記事も更新していけたらなーと思っておりまする。

今後とも、どうぞよろしくお付き合いくださいませー


またまた、自宅の寄せ植えです。

レンタルから帰って来たコンテナに、あるもの詰め込んで。
あり合わせの野菜と少しの豚肉で作った豚汁のような寄せ植えです。(?)
100714_1.jpg

トキワマンサクが豚肉です。(?)
この前作らせて頂いた寄せ植えのトキワマンサクがすごく綺麗で。
自分ちのは同じ時に仕入れたものなのに、ポットのままだったからすごく小さくて、とにかくこれをどこかに植えよう!と作った寄せ植えです。

サルビア・コクシネア(真ん中の・赤)
チェリーセージ(その左下・レモンイエロー)
銅葉キンギョソウ(まわりぐるっと・ピンクの花)
デルフィニウム(うしろのピンク)
プラチーナ(左のシルバーリーフ)
オレガノ・ネオンライト(右下の垂れているの)
セブリナ(紫とシルバーの縞模様の葉っぱ)




今日もたくさんのクリック、ありがとうございました♪
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



プッチーくん、やっちまいました。
100712_4.jpg
抜いてたから、感電はしてないですけどー。
私が高校生の時から使ってる扇風機・・・・。(中学からかもしれない)

※業務連絡※
かーさんへ
これ直せるか、とーさんに聞いてください

関連記事
2010.07.14 Wed l 寄せ植え l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとう♪
祝50000アクセスでございます~!
これからも癒やしをお願いします♪
プッチー君危なかったね(°□°;)
大事にならなくてよかったね。
油断大敵ですな~。
カミカミしてる時って気持ちよさそうにウットリしてるよね。
2010.07.15 Thu l にっさん. URL l 編集
どんだけ~
50000アクセスおめでと-!どんだけ~!

この前言ったけど
文章うまい!
軽やかに、楽し気に
的確に言葉を選んでてすごいっす。
寄せ植えは素敵だし
そりゃあ 1位にもなるっちゅ-ねん。

あんまり登場しない夫君、100点とれたか息子君、かわいいにもホドがあるプッチ-君との充実した毎日の中から、ささやかなハッピーをたくさん発信してね-!
楽しみにしてるよ~!
あっそうそう
太ったて こら-
横はば私の半分ですから-!
ゲットしたかわいいの着てきてね-。

じゃ、もう一回おめでと-(*^▽^)/

2010.07.15 Thu l なおっち. URL l 編集
まかしといて
すぐになおります。
ビンに持ってきて下さい。
2010.07.15 Thu l とーさん. URL l 編集
祝!50000アクセス
50000アクセスおめでとうございます。お花見カフェの時にお伺いしました。
こちら観音寺では午後から晴れてきてセミが鳴きはじめました。四国梅雨明け?
今からの季節リーフたくさんの寄せ植えいいですね。これからも楽しみにしています。
2010.07.15 Thu l のりこ. URL l 編集
No title
おめでとうございますv-22

あまりコメント出来ていませんが
時々(いや。。しょっちゅう??)
遊びに来て癒されています。

これからも応援しています。
素敵な寄せ植え&ハンキングなどなど
更新を楽しみにしていますv-238

2010.07.15 Thu l 花みゆう. URL l 編集
頑張ってますね
ワールドカップで日本サッカーが負けてにわかファンの私でも体内時計が狂ってしまいコメントサボってました。クリックだけは怠らないのでご安心くださいね。

ブリーズさんのネタの多さと文章力には毎回感心させられています。今回のトン汁なんかも最高!!!
な・の・で・ぜひとも、今後は夕食のヒントとなるおかずの話題もお願いいたします。
きっと多くの読者の食卓を助けることとなるでしょう。
2010.07.15 Thu l チェリー. URL l 編集
Re: にっさん
ありがとん♪
プッチーは、毎日、なにか噛むものを探しています。
しかもすぐに飽きて、新しい噛むものを。
今日は、急にワンワン言うので見に行ったら、お米の袋を噛んで穴開けて、そこから流れ落ちる米粒に吠えてた!!
涙なしでは語れない毎日よ。


2010.07.15 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: なおっちさん
ありがと~!

いや、褒めすぎ。褒めすぎ。
文章はねー、結構ダラダラ書いてしまうのよ。
でね、後で出来るだけ消してるのよ。
夏休みの宿題の読書感想文、小学校の時は泣きながら書いて、中学校からは書くのやめた経歴の持ち主ですから!

息子のテストは・・・・。
またブログネタを作ってくれましたよ。とほほ。

ではまた明日♪
花柄のシャツ着て行くね^^
2010.07.15 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: とーさん
瓶に入れて持って行くわ。


※香川県以外の方へ
「ビンに持ってきて」とは、「こちらに来る便があれば、その時に持ってきて」という意味です。(笑)
2010.07.15 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: のりこさん
ありがとうございます^^
セミですか~!
高松は夕方まで小雨が降ったり止んだりだったような気がします。(外にいたのに分からない!)
元々葉っぱ好きですし、ローメンテな葉っぱの寄せ植えは、暑くて外に出たくない時もきれいを保ってくれるので助かります。
夏は寄せ植えの紹介は少なくなると思いますが、また見に来て下さいね!
2010.07.15 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: 花みゆうさん
ありがとうございます❤
花みゆうさんちのインコちゃんの記事も楽しみにしていますよ!

もうすぐ夏休みですね~。
子供の宿題と昼ご飯に悩まされる毎日がもう目の前に!
また面白い自由研究したら、記事にして教えてくださいね♪
2010.07.15 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: チェリーさん
ありがとうございます♪
サッカー、私もけっこう見ましたよー。
知ってる選手は誰もいなかったのに、本田とか、遠藤とか、とおりお?とか、駒田?とか、いっぱい覚えました♪

豚汁、OKでした?
あまりに唐突な例えなので、引かれるかとちょっと心配していました(笑)
夕食の話題・・・、今日はカレーでしたけど。
しかも、サラダも無し!カレーオンリー!潔い!
2010.07.15 Thu l BREEZE. URL l 編集
No title
扇風機あまり長いこと使ってるとモーターが焼けて危険だから丁度良かったのかも・・・
中学からだとしたらもう15年になる?し
違った?

豚汁もとっても美味しそうよ!(笑)
2010.07.15 Thu l 花畑のニャオー. URL l 編集
Re:花畑のニャオーさん
豚肉は少ししか入っていないけれど!(笑)

いやー、中学からだと、もう20年ですよー
長いですねー

・・・・冗談はさて置き、
あらためて考えると?
13歳からだとしたら?
29年?
うそー!!!
2010.07.16 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/297-222c0770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
