上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょっと変わった植物をご紹介します。

バラショウの時出店していた苗屋さんで購入しました。
そちらはとてもレアな植物ばかり扱っているところで、ネットでは随分前から知っていて、バラショウに行った目的の1つでもありました。
私が行った時には「もうレアなものは全部売れてしまった」とおっしゃっていましたが、私には十分レアなものばかり並んでいました。


ヒメノキシス・イエローファンタジー
100712_3.jpg

黄色の薄い花びらに、茶色のペンで書いたような線があります。
見た目からは想像できませんが、ヒマワリの仲間だそうです。
耐暑、耐寒性はあるとのことですが、どうも高温多湿にはやや弱そうです。
冬は大丈夫らしいので、どうにか夏を乗り切ってもらいたいものです。
100712_2.jpg
今年は寄せ植えには使わず、過保護に育ててみたいと思います。



今日の写真じゃないのですが。

うちの近くに、犬の学校(と子供たちが呼んでいる場所)があります。
プッチーの散歩コースなので、よく通るのですけど、よその犬は賢いですね~。
飼い主の指示通りに、輪をくぐったり、シーソーの上を歩いたり、ジャンプしたり。
プッチーもいつもじっと眺めているんですけど。
何を考えて見てるんでしょうか・・・・?
100712_1.jpg



応援クリックありがとうございます。
「寄せ植え・ハンギング」ランキングで、1位や2位になったりしているうちに、気がつけば、「花」全体でも27位まで上がっていましたー!
ついこの前は60位とかだったのに!
どうもどうもです。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




関連記事
2010.07.13 Tue l 日々の植物 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あ!これいつに真にかなくなりました・・・

こちらの寒さには耐えられなかったかも・・・

2010.07.13 Tue l 花畑のニャオー. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
やっぱりね!
ニャオーさんちにはあるだろうなーと思いながら書いてましたよ(笑)
でも、八ヶ岳ほどの寒さは無理なんですね。
こちらでは大丈夫かなーと思うのですが、検索しても情報が無くて。
「耐寒性有り」とタグを付けていたので、0度ぐらいは大丈夫かな?
2010.07.13 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/295-abc825b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。